※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

里帰り出産で心配。娘がママっ子で、私以外に慣れていない。数日後には大丈夫かな?初体験で不安。

里帰り出産の予定で、出産後は3日間入院します。
その間娘は両親に見てもらうのですが、
現段階で寝かしつけ私しかしてないし、
私と離れることなんてなかったし
ママっ子なのかママいないとグズグズしたり
どこか出かけると玄関で座って待ったり(旦那談)
と、なかなか心配です😂
大丈夫かな??って思ったり不安に思います😅

こんなママさんいますか?
子供は柔軟性があるって聞くので
数日経てばいつも通りなのかな?っとは思うのですが
いかんせ初体験すぎて不安です😂

コメント

ママリ

里帰り出産で両親も仕事だったので専業主婦をしている姉の家に入院中の4日間上の子を預けていました👦🏻
初日は寝たくない、ごはんたべたくないと泣いていたようですが、次の日からは慣れて通常運転の息子でした👦🏻笑

しかし、退院してから家族も増え、環境の変化がすごかったからなのかチックのような症状(変な瞬き)がでているので現在様子を見ています...😣

• りん

りん

初日はやっぱりグズグズですね、でも慣れてくれるなら大丈夫かな?って安心しました☺️

• 5月16日
☺︎

里帰りしなかったので、入院前から旦那が休みの日は寝かしつけをまかせました😂たくさん泣いて時間はかかりましたが、入院中の寝かしつけはもちろん、今は夜中に起きても旦那の方に転がってくれるくらい旦那でも寝かせられるようになりました😂義母と会った時も3日目からはお風呂も寝かしつけも義母で大丈夫になってました☺️✨ママ以外に頼めるとだいぶ助かりますよね😭子供も最初は環境の変化で泣くことが増えると思いますが、周りのサポートする人の対応や声かけで安心できたら心を開くと思います☺️

• りん

りん

今はほんとママっ子でママ以外で大丈夫?って感じです😅
    けどほんと、ママ以外がやってみたいとそりゃ慣れもしないですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちも超絶ママっ子で今までお風呂と就寝は一緒じゃない時はなかったと言うくらいずっとママとじゃないとヤダを貫いて4年!
同じく2人目出産のため入院するときすごく凄く不安でした😭入院中テレビ電話を毎日欠かさずしてママはいるということを見せると安心はしていたようですが時にはうるうると涙を浮かべながら電話する日もありました。でもだんだん日が経つ事に泣くことはなくなったようで元気に電話で話せるようにもなりました🙂まだ上のお子さん1歳とかだと全て理解するのも難しいですよね🥲でもその分なれるのも早いかもしれません!初めは泣くかもしれませんが周りの家族を信じてお願いするしかないですよね😖退院したら沢山抱きしめてあげたらいいと思います❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤
うちは退院の日娘がむかえにきてくれましたが抱きしめると私の方が号泣してしまって娘はママー!と大喜びで笑っていました😆ほんの5日、会わなかっただけですごくお姉ちゃんになったようにも見えましたよ!

• りん

りん

そうなんですね😳
    私も退院日泣いちゃいそう😢

まだ年齢が低いので柔軟性はあるかな?って思いつつとりあえず初日はまったくダメだろうなと予想してます😂

• 5月16日