※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通いはじめ、預かりが嫌みたい。仕事復帰前に預かりを続けるか悩んでいます。友だちができず、一人で遊んでいるのが心配です。どうすればいいでしょうか。



娘が幼稚園に通いはじめました。


毎日元気に通えていますが
朝、夜
幼稚園嫌だなと言います。
保育園に通っているときは
小規模だったこともあり
嫌がることは3年間1度も泣く
泣いて行くことも1度も
ありませんでした 。


わたしは今育休中なのですが
8月に仕事復帰の予定です。
仕事復帰すると、お迎えの時間に
間に合わないので
預かりを利用することになります。
なので、今のうちからと
預かりも定期的に2時間ぐらいですが
利用しています。
預かりがすごく嫌みたいで
預かりをさせない日も
あるのですが
1かいそれをやったら
毎日のように
今日は預かり?と聞いてきます。
保育園ではもっと長い時間
預けていましたが
預かりというワードは
でなかったため
今の方が、早く迎えに行ってることは
理解していません。



8月まで預かりはなしで
とりあえずお迎えに行き
8月から長い時間
がんばってね。
で いいものなのか
それとも、急にそうなる前に
今のように
預かりを利用していったほうがいいのか
毎日葛藤しています。


わたし自身、先生をやっているので
年少のメンタルも
分かってるつもりでしたが
毎日娘が幼稚園嫌だなとぼやくと
切なくなり胸が苦しくなります。

友だちができれば
また違うのかなと思いますが
人見知りな部分もあり
また未就園もある幼稚園なので
未就園で仲良しの子が
固まってるらしく
いれて と1度いったものの
輪に入れなかったようです。 
まぁ子どものいうことなので
どうかは分かりませんが
一人で遊んでると聞くと
悲しいです 笑 
まだ5月だし
見守ることしかできないんですけどね。



みなさんだったらどうしますか。
アドバイスください 😢

コメント

はじめてのママリ🔰

預かりのお友達少ないですか?うちも延長してしまう時に迎えに行くと最後だったりして不安そうにしてます😢
幼稚園じゃなく保育園だったらみんな大体帰る時間同じだし違うのかな…とか思いました🥲
元も子もないことを言ってしまいますが…(^◇^;)