※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
産婦人科・小児科

アトピーの方はどんな先生にかかっていますか?現在、小児科や皮膚科、アレルギー科に通院中ですが、皮膚症状を見るならアレルギーに詳しい皮膚科がいいと思っています。

こどものアトピーは、小児科?皮膚科?アレルギー科?

現在、花粉の時期から顔に湿疹が出るようになり、色々な小児科、眼科、皮膚科を周り、アレルギー科兼小児科のところに通っています。
アレルギー科というのは、勝手に標榜しているところもあるそうですが、こちらの主治医の名前はしっかり、アレルギー科の名医として調べたところに載っていました。

ただ、皮膚科ではないので、皮膚症状を見るなら同じくアレルギーに詳しい皮膚科なのかな、と思ったりしています。

現在、アレルギーのありそうな食べ物を自宅で増やしているとことなので、その経過を見ていただくために、小児科には通い続けます。

みなさん、アトピーの方はどんな先生にかかっていますか?

コメント

こるん

アレルギー科のある小児科です。
うちは症状見ただけでだいたい的確な判断されるので信用できてます😁

まさえ

2人ともアトピー性皮膚炎っぽいです。
 この時期2人も湿疹出てるので、乾燥や草も原因かなっと思ってます😅
 確か8ヶ月の時にあまりにも湿疹がひどくて気になったので、出産した大学病院の小児科でアレルギー検査をしましたぁ。
 卵とスギは数値ちょっと高かったです。
低体重ってこともあり3歳まで通って、今はアトピー専門の皮膚科に月一通ってます。
 ハウスダストとかもあるので心配だったらアレルギー検査した方がいいかも知れませんねぇ😢