※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

保育園の預かり時間について相談中。20時まで預かると宣伝していたが、実際は18:30まで。18:30以降も預かってもらえないか悩んでいる。保育園を変えるか仕事を変えるか考え中。

保育園についての質問です

今月から保育園に通い始め、慣らし保育ともう少しで終わるのでそろそろ仕事復帰しようと思っています

20時まで延長料金無しで預かります‼︎とホームページにも園児募集のチラシにも入園書類にも書いてあり、仕事柄帰りが遅くなることが多いためその点に惹かれて入園したのですが、入園後に慣らし保育終わった後の話になった時に、今通ってる子たちでお迎えが1番遅い子が18:30お迎えだから遅くても18:30までに迎えにきてほしい。と言われました。

職場から保育園までの移動の時間を考えるとどんなに遅くても17:30には退勤しなくてはならず、職場にも相談しましたがなかなか難しいとのことでした。

19:30とか20:00まで預かってもらえればどうにかなるのですが、この場合、保育園の方にどうにか18:30以降も預かってもらえないかお願いしてみてもいいと思いますか⁇

先生たちはみんな優しく丁寧でいい人たちばかりなので、うちの子1人の為に先生に遅くまで残ってもらうのは申し訳ないなと思う気持ちもあるのですが、でもそもそも20時までやってます!ていう宣伝してたしな…無理なら仕事変えるか保育園変えるかしなきゃだしな…という思いが戦ってまして💦

変な質問ですみません🙇‍♂️

コメント

ミニー

そのホームページ見せて
こう記載されてるんですが
20時までは難しいんですかね?💦
って伝えます😅

ホームページって書いたこと忘れる人多いので😂

はじめてのママリ🔰

保育園側は預かっては
くれると思いますが
多分、子供が1人で残ってることで寂しさからそう言ったのかなと思いました。
うちも1番最初に預けて1番最後にお迎えで娘がいつも1人で残ってて申し訳ないなって気持ちでした。

先生方も多分1人で残ってる事で寂しい思いしちゃうだろうからなるべく早くお迎えお願いしますみたいな感じかなと思いました