※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
家族・旦那

つわり真っ最中で、義母が、なにかこまったこといって、手伝うから と…

つわり真っ最中で、義母が、なにかこまったこといって、手伝うから とか、買い物行くけど何か買うものある?あるなら言って
とメール来ます。
すんごいちいさいことですが、少し命令というか上から目線の語尾が気に障ります。
なぜかというと旦那から暴力暴言はかれて離婚危機何回もあり、辛い中生活してるのを話してるのに、、つわり中、心のない言葉も浴びせられてるのをお母さんは知ってるのに、息子(旦那)に話してくれないからです。
優しくしなさい!とか、言ってくれてもいいのに。と思うばかりです。

コメント

ラムネ

義母ってそうなんですよねw
息子可愛い、息子に甘い、息子に嫌われたくない…夫婦間の事だから自分が余計な事言って逆にひどくなったらとか、もしかして考えての事?とちょっとだけ言っておきますwそれだけ息子さんとの信頼関係に自信がないのでは?

しかし、妊娠中のお嫁さんほっぽらかしたり、こきつかう義母もたくさんいると思いますので、ママ2年目さんに対して義母さんは優しいなというのが印象です。何したって文句言われるのが義母の立場なのかもしれませんねw

母親って息子に甘いですよね。ただ大変失礼ですが、息子が息子なら親も親なんでしょうね。

わたしなら腹立つけど、使えるもんは使います。