※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまち(^^)
子育て・グッズ

娘が胃腸風邪で背中漏れが続いて困っています。オムツ替えのタイミングに悩んでいます。解決策はありますか?


最近、胃腸風邪にかかった
9ヶ月の娘のことですm(__)m

下痢が酷く、毎日10回以上
うんちをしていました。
お薬を処方してもらい
回数は5回ぐらいに減り、
うんちも固まってきてはいるのですが
朝起きると、ほとんどの確率で
背中漏れを起こしています(;_;)
しかも、かなりの量です(泣)

胃腸風邪にかかる前は
1日1回お昼にするくらいで、
朝うんちをしていることは
ありませんでした。

寝てる間にうんちをしているのか
朝一番(5時半くらい)に娘が起きるので
起きてからしているのかは謎ですが、
その度にシーツ等を洗うのが大変で
困っています(;_;)

娘自身も気持ち悪くて
起きてしまうようです。

おしっこでパンパンのオムツに
うんちをするから
漏れてしまうのだろうと思い、
主人と夜中に一度オムツ替えをするべきか
悩んでおります…。

何か解決策はありますでしょうか(><)?

コメント

Aioo

うちもその頃すごくウンチ漏れが多い時あって💦大変ですよね😩
うちは、毎回シーツを替えるのは大変なので、布団の上に 防水シート➕バスタオルをひいてました。夜中にオムツを替えられるならそれが1番良い気がします!

  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    お返事ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    バスタオルはひいているのですが、シーツまで染みてしまっていたので、防水シートもプラスしてみます♡ちなみに夜中のオムツ替えは、お子さん起きてしまいましたか?

    • 11月19日
  • Aioo

    Aioo

    シーツまで染みてしまいますか( ゚д゚)それはきついですね💦防水シートが役にたつと良いのですが😣
    うちは敏感なのか触るとすぐ起きちゃうんです⤵︎爪切りやオムツ替えはほんとに困難です⤵︎でもうんち漏れはいやなので(笑)サッとオムツ替えてすぐ抱っこであやしたりしてましたー!
    娘さん、早く良くなると良いですね。
    うちもノロです〜😩

    • 11月19日
  • ゆまち(^^)

    ゆまち(^^)

    やっぱり起きちゃいますよね〜‼︎
    うんち漏れのが大変なので、覚悟してオムツ替え頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 11月19日