※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

吐き気緩和の方法について相談です。妊娠6週目でつわりがひどく、吐き気が続いています。食事が摂れない日もあります。吐き気を和らげるアドバイスをお願いします。

妊娠6週目👶🏻
現在つわり真っ只中です😓

吐き気が最近多くなってきて1日中吐き気に悩まされ食事がまともにとれない日もあります。

吐き気を少しでも楽にさせる方法はありますか?
みなさんなりの吐き気緩和術教えてください🥲

コメント

🍼

ありがちですがレモン味の飴舐めてました🍋

• yuki

yuki

やはりレモンの味するものってなんかいいですよね🍋
    ちょっと楽になるような気がする!!

• 5月15日
ちくわ

私も上の方と同じで、上の子の時も今もレモン飴舐めてます🍋
写真のレモン飴、かなり最初は酸っぱいですが効果あります🥹

• yuki

yuki

あ〜!このパッケージ見たことあります😳
    レモンの飴とは思いませんでした🥲笑
    これ今度買ってみます😊🍋!
    画像付きで分かりやすかったですありがとうございます💓

• 5月15日
はじめてのママ

つわり辛いですよね
私は吐き気がずっとある感じで、吐きはしなかったのですが、動けないほど気分が悪く、どうすればいいか分からず泣いてしまったりでした😥
取り敢えずこの吐き気から解放してくれるなら何でもしたいって感じでした(笑)

最近ちょうどピークは過ぎたのかな?という感じですが、仕事中はノーベルの梅ねりをたべたり、KAGOMEのトマトジュース飲んだりしてました😌
よく行くサロンのオーナーさんはレモンを普通にかぶりついてたって言われてました(笑)
あとは朝バナナ食べたり、ビタミンB群のサプリ飲んでみたり、、梅干しやトマトそのまま食べたり、、色々と私も試してました。
あとは強くならないと!と思い赤ちゃんに話しかけたりしてました
吐きはしないけれど、嗚咽だけしてたときもあります。
おぇって吐くかんじで(笑)

もうやばい無理耐えれんとなれば、病院で吐き気止め貰うか点滴して貰いましょう✨

結優

私の場合、酸っぱいのも炭酸も受け付けないので、お腹が空きすぎると気持ち悪くなるから、数口程度、お腹にたまるものを入れるようにしてます。

飴くらいじゃ気持ち悪いの治らなくて吐いてしまいます😰

はじめてのママリ🔰

私は悪阻が酷かったので、病院に電話したら、日帰りで点滴打ってもらいました!

漢方も一緒にもらって、不味いですが、キンキンに冷やして飲むと、だいぶ楽になりました。

悪阻辛いですよね、精神的にも参ると思います。我慢出来なかったら、一度病院に電話してみてくださいね!

はじめてのママリ🔰

吐いたりするとかなら厳しいですがまだ吐かないパターンなら自分は腰にカイロやめぐりズム貼って落ち着かせてます🥺