※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母から保育園用の服をもらいました。名前も書いてありますが、派手な部分が気になります。皆さんは保育園で着せますか?

義母から良ければ保育園へ着て行ってと何点か息子用の服をいただきました☺️
めっちゃかわいいプリントTシャツで、名前も記名してくださっていました。外側の裾の部分に、割と大きめに😳
ひらがなで保育士さんにもすごくわかりやすいと思うのですが、外側だと外遊びの時とか登園の時に見えちゃったらちょっと目立つかなと思ってしまいます😅
たぶん周りはそこまで気にしないと思うので、私の気持ち次第なのですが…😂
皆さんだったら保育園で着させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

下の名前しか書かれてなかったら保育園で着せますが
フルネームですと今の時代危ないのでできるなら着せたくないですが
せっかく作ってくれてるので迷うところです.....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばっちりフルネームです😂
    防犯のことも考えるとあまり他所の人に見られたくないですよね💦
    ルームウェアとして着るか悩みどころです😭

• 5月15日
ミミ

逆に保育園でしか着させないかもです🤣
ストック用にするのもありだと思いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくともお休みの日に外に着せて行ったりは絶対無理ですよね😂
    登園時は着せずにストック用が無難ですね🙌

• 5月15日
クー

できればタグに書いて欲しかったですね、、笑っ
記名が見えすぎると保育園でしか着られないと思うので保育園でたくさんきてもらいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前も書いておいたよって言われて見てみたら外側にマジックで書かれてたので、思わず「おぉ…」って声が出ました😂
    悪気はないし本当にありがたいんですけどね。
    保育園のストック用にする方向で考えます笑

• 5月15日
ママちゃん

なかなか記名見えるとこに書いてるの着てる子って保育園でも見たことないですね😅

園限定で着せます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見たことないので、周りの父母さんに見られたらちょっと恥ずかしいです😂
    普段はタグに書いてるので、先生にはママが書いたんじゃないなって思ってくれると信じて園だけで着せるようにします😅

• 5月15日
ゆゆゆ

登園降園は下のズボンにインして着せますかね。
隠れればですが(笑)
かわいいTシャツで嬉しいのに惜しい!ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンインならお腹も出なくて一石二鳥ですね🤣
    裾だから隠れそうですが、めちゃくちゃやんちゃなのでそのうち出てきそうです…笑
    ほんと、旦那も惜しいね〜って笑ってました😂

• 5月15日
ママリ

保育園用なら着せると思います😊
娘は幼稚園ですが、体操服だとでかでかとゼッケンに名前書いてあるまま登園降園してます😂💦

ちー

幼稚園ですが名札ずっと付けっぱなしで、体操服にも靴にも見えるところにフルネームで名前書いてあるので、防犯的に無しではないかなと思いますが、少し恥ずかしいかもですね😅💓