※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

最近子育てが義務と負担に感じてしまい、自分が母親向きでないかもと悩んでいます。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

何でだろう。本当なら子どもと一緒に過ごす事が楽しみで癒される時間じゃなきゃいけないのに、最近義務とか負担増に感じている。しんどーって言う自分は母親には向いてないかも。

皆さん、どうして乗り越えてますか?

コメント

ふー

私も母親向いてないと思ってます😅

ママが機嫌よく過ごしてるのも子供のためなので、無理せず自分の好きにしてますよー!

意識的に一人時間確保してやりたいことやってます!
余裕がないとイライラしがちなので😅

どっこいしょ🍑💨

そういう時は義務的に淡々と育児をこなします。
無理に一緒に遊んだり楽しもうとは思いません。
最低限のお世話をして死なせない育児をこなします🫥

ママリ

2日間くらい会えない時間があれば楽しみで癒されるかもしれないですが、毎日いたら楽しみで癒されるより、疲れて怒ってる方が多いです😅

私は仕事で子供と離れる時間が多いのでそういうときは楽しみ!と思う時もありますが、
1日ずっと一緒にいたら、もうしんどいです。笑
しんどいときは1人になる時間を作ります!
私は自分はずっと子供といれるタイプではないと分かっているので、すぐ1人になれるようにいつも予定組んでます、、😁

にゃん

返信ありがとうございます😭暫く淡々とこなしていると可愛いと思う時もチラホラ。やっぱり余裕が無くなるとキツイですよね。「私もそうだよ!」という言葉に救われました❣️ありがとうございます😭