※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

帝王切開で息子を出産後、1年以内での妊娠は避けた方がいいですか?

帝王切開で息子を出産しました🤣

病院で、第二子を考えてる場合は、1年は空けてね!と言われました。

1年以内で妊娠はしないほうがいいんですか?

コメント

ミッフィ

至急破裂のおそれがあるので一年は避妊してねと言われました😊

• はるママ

はるママ

ありがとうございます🤣

そう言うことなんですね🤔

話聞いてるときに、帝王切開怖いなあ!不安だなあと思っていて、ちゃんと聞いて無かったので😱

• 5月15日
  • ミッフィ

ミッフィ

こわいですよね😣
    産後毎回避妊してますが万が一できたらと思うとおそろしいです💦

• 5月15日
はな

帝王切開の場合は、1年空けた方がいいです!
子宮を切ってるので…早いと次の妊娠で傷口が開いてしまうこともあるそうです💦

• はるママ

はるママ

ありがとうございます🤣

怖くなりました😵

話を聞いてるときに、帝王切開怖いな!不安だなぁと思っていて、話を聞いて無かったので😱

• 5月15日
あおた

1年あけるように言われましたが、1年経たずして妊娠してしまいました🥶
幸いトラブルなく出産できました😮‍💨

• はるママ

はるママ

ありがとうございます🤣

トラブルなく出産出来て良かったですね😊

• 5月15日
まっこ

中には言われた期間あけずに妊娠する人もいますが、本来それはダメなので…
無事出産できましたよ!って言ってたとしても、それはその人の結果論でしかないです。

やはり一度メスを入れてるので、子宮の状態によってはスケスケなほど薄くて破裂する危険性があったりするので…
期間あけてねってことだと思います。
その期間は医師によるのかもですが。

私は3人目と4人目が帝王切開でしたが、3人目の時に「次のお子さん考える時は2年あけてくださいね」と言われてました。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます🤣

そうなんですね😓

破裂は怖いです😱

説明されてるときに、怖いな!不安だなあと頭の中がいっぱいいっぱいになっていて、話聞いて無かったので😵

凄い😂
    4人の子供の先輩ママさん、頭が下がります🥺

一人目で、毎日精一杯なので、1年は妊娠考えてません。

• 5月15日