※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

無排卵の症状や治療法、授かり方について質問したい方がいます。

度々、すみません。
無排卵の症状とかありますか?
生理が少ないとか。
あと無排卵の場合の治療法や
治療をしてどのくらいで授かることができたのかなど、この方いらっしゃいますか?

コメント

私は無排卵月経で2週間に1回生理でした( ; ; )
排卵する前に生理が来てしまうから
自然妊娠は難しいと言われてましたが
まだ21だったので焦りもなく
新婚生活を楽しんでました!!
その9ヶ月後に妊娠分かりました!

• ありさ

ありさ

そうなんですか!
    私は、生理は月に一回で
    変わりはないのですが、
    詳しくは病院行かないとですかね?
    あとは親が子宮内膜症だったので、生理痛もひどいし
    それあるかな?と不安です。

• 11月19日
らり

産後無排卵がずっとでホルモン注射、漢方飲んでます!
授かる前は一年に一回無排卵なりましたよ!

ぐみみ

無排卵の時、不正出血がありました。

当時、結婚もしておらず、妊活はしていなかったのですが、真剣に付き合っている人がいたので、将来のことを考えて1年ほどマーベロンという避妊薬を飲んであえて排卵させないようにして卵巣を休ませていました。

その後結婚し、妊活を始めて3ヵ月であっさり授かりました。

ksrママ

20代前半の頃に生理周期が20日とかで婦人科に行って色々調べたら無排卵と言われ、、、将来結婚して子供が欲しくなったら排卵誘発剤とか必要かもしれないと言われてました。まだ結婚の予定とかもなかったのでそんなに気にせず数年過ごしてましたが、今の旦那と同棲始めた20代半ばから将来のことを考えて体質改善しようと思い、規則正しい生活、バランス心がけた食事、体を冷やさない様に靴下は部屋でも履いてたり寒くなってきたら寝るときも履いたり腹巻きもしたりしてたら妊娠しました!

ゆき(o^^o)

私も妊活を開始する前にと主人と受けたホルモン検査・精液検査の時に無排卵といわれました。

卵胞はしっかり育つんですが、まだ3周期しか排卵チェックはしていないんですが、最初は排卵はしちゃったみたいだね。
生理を起こして、リセットかけようといわれた時には妊娠していました。

その薬も関係していたとは思うんですが、最初のこどもには羊水検査で三大トリソミー以外の染色体異常がみつかってしまいました。

今、再び無排卵か調べているんですが、毎回2回くらい卵胞チェックをしてまもなく排卵するみたいだけどといわれ、次にいくと排卵したみたいだねと。
排卵したねと未だ断言されなく、排卵したかはホルモン数値でみています。
黄体化した可能性がゼロでないから怖いんです。

排卵検査薬もうまく反応がしなくわからないんです。

一回でいいから断言してほしいんです。

おいなり

生理が60日周期になり3回程続いたので病院に行きました。
基礎体温もガタガタで、生理痛も酷かったです。
私は漢方と定量ピルで周期を整える事から半年、休薬の2ヶ月後のトータル8ヶ月くらいで上の子は授かりました。

みーこ

無排卵症です。生理は年に4~6回程です。

連続でくる時は量が少なく、生理痛もないので無排卵だったと思います。

妊活を初める前に、血液、粘液の検査を済ませ、妊活を始めてからタイミング療法を始めました。

まずは、生理をこさせる薬を飲みました。

薬でこなければ、注射で来させるようで、その人の病状によって、その後の診療が異なるそうです。

その後、自然には排卵していなかったので、また生理を来させ、卵胞を育てる薬を飲み、卵胞が大きくなった所で注射を打ちました。

その治療をしながら、通水検査なども行い、5~6ヶ月程で妊娠しました。

排卵しなかったこともあり、実際にタイミングをとれたのはでした。

しお

基礎体温がずーーっと
変化なく一本線でした。
排卵誘発剤を初めて
一週期めで妊娠しました*\(^o^)/*