※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
家事・料理

月齢の近いお母さん方お子さんの朝食、何を食べさせていますか?息子は保…

月齢の近いお母さん方
お子さんの朝食、何を食べさせていますか?

息子は保育園に行ってます。
コーンフレークを大量に買ってしまった為、牛乳に浸してチンしてあげています。
そろそろ、パンに切り替えようかと思っていますが
賞味期限の事もあるから3日に一回は買い物に行かないといけないのかなぁ〜と思っています。

どうされていますか?

コメント

たろちゃんママ

バナナやみかんリンゴなどなにかフルーツ+パンかヨーグルトです☆

  • ハロルド

    ハロルド

    パンってどんなのをあげてますか?

    • 11月19日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    最初は食パンちぎってあげてました!
    今はスティックパンとかロールパンとか食べてます!
    プレーンのだったりレーズンだったり。
    お惣菜パンも周りのパンの部分だけあげたりもしてます!

    • 11月19日
  • ハロルド

    ハロルド

    私も食パンやバターロール、スナックパンとかたまにあげます。
    業務スーパーにある国産のパンをあげたら主人に甘いわ、と言われました。
    パンに限らず味付けは難しいですね。

    • 11月19日
deleted user

パンとバナナきなこヨーグルトです☆
パンは、フレンチトースト、ホットケーキ、レーズンパン、ゴマパンとかです(^^)/

  • ハロルド

    ハロルド

    ホットケーキは日曜日によく焼きます。
    大人の食パンは冷凍してるのでもいいのですが、何故か主人が子供のを冷凍するの、嫌がります。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もパンの冷凍嫌です(^^;

    • 11月19日
  • ハロルド

    ハロルド

    ありゃ、そうですか😂
    毎回、買いに行くしか無いかなぁ⁉️

    • 11月19日
はるかかあさん

パン、ヨーグルト、フルーツや、おにぎり、卵焼き、味噌汁とかです(^ ^)
パンは冷凍したりもしてます☆

  • ハロルド

    ハロルド

    私達のお弁当に焼いている卵焼きやウィンナーもたまにあげてます。
    主人が何故か子供にあげるパンだけは冷凍するな、と言いまして💨
    毎回、無くなるたびに買いにいけるか、と思っています。

    • 11月19日
でん

パンが主に多いです!
ホットケーキを作って冷凍してます。
ほうれん草や、りんご、かぼちゃなど作るときに何か入れれるものがあれば入れてます。
ですが、よく食べる子なのであっという間になくなります😨
たまに食パンやかにぱんあげてます。
プラスヨーグルトをあげてますが、コーンフレークいいですね!
うちの子牛乳飲まなかったのですが、コーンフレークにしたら食べてくれるかもしれないですね😊💕
私も参考にさせてもらいます😄🌼

  • ハロルド

    ハロルド

    イオンのプレーンのコーンフレークです。
    牛乳入れてチンして少し置くと染み込んでいくので、それからあげてます。
    文句言わずに食べてますが、やっと手掴みでたべてくれるようになったからパンにしたらそんなに補助する必要もなくなるかと思っています。

    • 11月19日
  • でん

    でん


    そのコーンフレークは無糖でしょうか?

    うちの子はパンでも目の前に置くと口の中に入れれる分だけ入れてしまう子なので1つずつあげてます😞

    • 11月19日
  • ハロルド

    ハロルド

    無糖ではないです。
    ただ、チョコやイチゴよりかはあまくないかなぁと思ってます。(プレーンとチョコとイチゴがあります。ヨーグルトもプレーンだし
    プレーンの方がいいかと思っただけです)
    成分表も見たけど忘れました。
    チョコはまだまだ食べさせたくないし。
    ネットで探したら無糖、あるみたいですよ。

    • 11月19日
  • でん

    でん


    そうなんですね!
    ありがとうございます^^
    すみません、こちが逆に質問してしまいました💦

    • 11月19日
  • ハロルド

    ハロルド

    いえいえ、離乳食って大変。
    他のお母さんはどんなの作ってるか興味津々ですよ〜😁

    • 11月19日
  • でん

    でん


    ほんと大変ですよね💦
    うちの子は卵アレルギーもあるのでなかなか大人と同じ食べ物を取り分けるというのができないです💦
    ここ2日作るのが面倒になってしまいベビーフード使ってます😅
    料理好きになりたいです…^^;

    • 11月19日
ひなママあいぼん

ご飯と味噌汁です( ´∀`)
ふりかけやご飯ですよの海苔をまぜてあげたり、納豆で食べさせたりしています。
ウチも保育園通っているので腹持ち良くする為に毎回考えます(笑)

  • ハロルド

    ハロルド

    えぇ〜、凄い
    朝から作ってるのですか?

    • 11月19日
  • ひなママあいぼん

    ひなママあいぼん

    ご飯は冷凍して作り置きしておきます。
    チンするだけなので楽ですよ〜
    お味噌汁は切らさない様に毎回作るようにしてますが( ´∀`)

    • 11月19日
ぴよ

まだ10ヶ月ですが、みなさんとあまり変わらない内容みたいなので…
大人のお弁当があるのでその取り分けで味噌汁、スクランブルエッグ、納豆ご飯、パンとパンの耳のラスク、野菜ひき肉スープ
とかです。野菜やたんぱく質を冷凍してるのでチンするだけで簡単なものになってしまいます。
うちも保育園に行ってるのでバタバタです。

  • ハロルド

    ハロルド

    朝から凄いですよ
    作るの大変、洗い物も大変です。

    逆に質問なのですが
    保育園にお弁当の日はありますか?

    • 11月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    いえいえ、上に挙げたうちの2品とかですよ!作るって言ったって、ほぼチンするだけです。あとは大人のお弁当用卵焼きの前に、味なしスクランブルエッグを作るとか、ほんとに手間なしですよ(^_^;)
    保育園は先週からなんですけど、さっそく昨日がお弁当の日でした。作り置きの冷凍手づかみ用のと、前日の夜にちょっとプラスして作ってタッパーに入れて朝は何もしないように準備しました。

    • 11月19日
ちび

パン屋さんの食パンならしっかり食べてくれるのでトーストしてマーガリン少しぬって食べさせてます(^-^)
食べやすく切ってあげてますが、1枚半ペロリです(笑)
2枚あげたら食べるかもです(笑)
それと手作りのイチゴジャム混ぜたヨーグルトです(*´∀`*)
うちは保育園には行ってないので朝は腹持ちとかあまり考えてないです(笑)

  • ハロルド

    ハロルド

    パン屋さんのパン、美味しいですよね。
    わかります、母が買ってきてくれた時、やはりスーパーで売ってるヤ◯ザキとかとは違うなぁと実感しました。
    毎日、どう過ごされてますか?
    土日だけで大変で、毎日となると今、思えば恐怖です。
    歩くようになり我も出てきておもちゃも飽き、テレビは付けないから一日が持たないです。
    昨日は昼寝前に大泣きし大変でした、腹が立つから私のメガネをつかみ投げ捨てられました、泣きながら寝てましたよ💨

    • 11月20日
  • ちび

    ちび

    パン屋さんのは高いだけあって本当美味しいです(^-^)
    天気のいい日は午前中公園行ったり、午後は支援センター行ったりしてますよー(*´∀`*)
    一人遊びも上手なので勝手に一人でおもちゃで遊んでてくれるか、家事が忙しい時はいないいないばあ見せたりしてます(笑)
    我が出てくると大変ですよね(>_<)
    うちも自己主張がかなり激しいですけど、それも個性かなと思って出来るだけ受け止めるようにしてます(^-^)
    イライラすることもありますけどね(笑)

    • 11月20日