※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に自信がなく、子供の行動にイライラや落ち込みを感じています。周りの子供と比べてしまい、息子の性格に疲れています。誰も味方がいないと感じ、消えたいと思うことも。このような時、どう過ごしていますか?育児に自信はありますか?

最近育児に自信がありません。

周りの幼稚園の子が
みんな上の子がいる子ばかりなので
すごくしっかりしていて、
その子たちと比べてしまい、
私の子育ての仕方間違えたのかなと
落ち込んでしまいます。


うちのこは
人見知りだし臆病だし、
新しいことをやるにもウジウジしてしまうタイプで
見てるとすごくイライラします、

それに5歳になってから
怒られると思って
ちょっとした嘘をつくようになり、
それも腹が立ちます。

子供の言うセリフにいちいち
イライラしたり悲しんだりしてしまう
自分も嫌になります。

下の子もイヤイヤ期にはいり、

もう子育てがすごく嫌です。つらい。
主人は子育ては楽と思ってるのか
いつもアドバイスくれますが
かるいかんじでいってきて
それができれば苦労しないわ、、とおもい
なんか誰も味方がいないのかな
みんな子育てうまくできてていいな

私じゃない人に育てられたら
嘘もつかずいい子に育っただろうな、
臆病で慎重派の息子に
寄り添ってあげることに疲れました。
息子が過ごしやすいように気を使いすぎてると思います


実母にも気を使いすぎたわ
と言われたり、あんたが甘やかしてるんだわとか言われたりでさらに落ち込みます。

なんかもう消えていなくなりたいなとまで思うようになりました。

こんなテンションのときみなさんどうしてますか?

みなさん、育児に自信ありますか?

コメント

♥4人目♥

すごく頑張ってますね😊ちゃんと子供と向き合ってるから辛いんですよね。
私も毎日、正解のわからない育児に振り回されてます😇

わかります!その旦那のかるーいアドバイスは本当に要らないですよね🤣
そんな気持ちになったときは、自分優先!家事サボって寝ます🥰