※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

2人目不妊治療中、子どもの預け場所に困っています。病院通いが大変で、一時保育も満員で困っています。

2人目不妊治療で病院通ってる方、病院に連れて行ける以外でお子さんどうしてましたか?
コロナで子連れ不可になり、一時保育しか預け場所がありません。
ですが先生からじゃあ明後日きてねと言われる時、、すごく困ります。
ネットで一時保育予約できるんですが2.3日後はもう空いてなくていつも指定された日付に行けません。
実家も遠いので預けられません…
病院の先生にも思う様に通えませんと伝えたんですが
あれこの日来れなかったの?うーん。と
いつも言われて行くのが億劫になります…😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお互いの実家が車で1時間で近くなく、近所に知り合いもいなかったので、幼稚園入園するまで通院は諦めました😔
入園後は、基本的には幼稚園に行ってる間に通院してます👍
体外受精していて、移植の時だけはお迎えが間に合わないので、預かり保育を利用して夕方まで預けてます。

今の病院に通い始めてみたら、結局子連れ通院okだったので、夏休み等で急な預かり保育が使えない時だけは娘を連れて行くこともありますが、待ち時間も長くなることが多いので、極力連れていかないで済むようにしてます💦

• nana

nana

確かに幼稚園通い出したらその時間帯に行けますね🙂📛
    あと一年後に幼稚園行くのでそれまで待てるか…ですね🥲

• 5月15日
ママリ

私も上の方と一緒で、満3歳で幼稚園に入園するのを待ってから通院を始めました😅
本当はもっと早く通いたかったのですが、どうしても体の周期に合わせての通院になるので預け先もなく…難しいですよね💦
参考にならなくてすみません🥺

• nana

nana

やっぱり入園まで待つ方多いんですかね🥺
    ほんと病院通うの予定通り行かなくて難しいです💦
    いえいえ、ありがとうございます😊
    主人と相談してみます🥲

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

一時保育でいろんな保育園にとことん電話してました!
どうしても無理なら、旦那に休んでもらってました💦
困りますよね💦明後日きてーとか言われると上の子どうする?てなりますし💦

• nana

nana

一時保育も空きがあれば2日後とかも空いてるんですけど…ほんとタイミングですよね💦
    コロナじゃなかったら連れて行けるのに😭って感じです…

• 5月15日