※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳の長女が外耳炎で熱があり、コロナ検査は陰性。明日はPCR検査も受ける予定。弟2人の保育園休ませるべきか悩んでいます。

7歳の長女が12日に外耳炎と診断されました。
12日の夜から熱があり、1日様子を見てましたが14日に耳鼻科で一応コロナの抗原検査をして陰性でした。
今も耳の痛みが強く、また今朝から37.0〜37.8℃くらいの熱があります。
明日、また耳鼻科を受診しPCR検査も一応受けることになると思います。
咳や鼻水、味覚症状などの症状はありません。
この場合、下の弟2人の保育園も休ませた方がいいと思いますか?
明日、抗がん剤を受けに入院している実父を1時間かけて迎えに行かなくてもいけなくて、長女の耳鼻科は反対方向だし、もうどうしたらいいかわからず疲れました...。

コメント

どっこいしょ🍑💨

本来なら家族の誰かが体調不良の場合は休ませなければならないようですが、ゴールデンウィーク明けに娘が発熱した時は下の子を保育園に預けました。
コロナ禍になってから、姉弟のどちらかが発熱した場合、何度かそうしています。
先生からは毎回「いいですよ」と言われ嫌な顔はされていません😅

明日の朝、登園前に保育園に電話で確認してみるといいですよ📞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました✨

• 5月17日