※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆびたこ
妊娠・出産

千歳市民病院での帝王切開経験者、入院から手術までの流れや麻酔の期間、病棟の雰囲気、出産一時金について教えてください。

千歳市の千歳市民病院で帝王切開された方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️✨

①入院〜手術までの流れはどんなでしたか?
②手術後、背中の麻酔(硬膜外麻酔というのかな…?笑)術後何日まで入っていましたか?
③病棟や看護師さんの雰囲気はどんな感じでしたか?
④出産一時金内で収まりましたか?

①~④どれかひとつでもいいので、わかる方いたら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

①前日の14時頃に入院。術前説明のビデオ見たり。当日朝から絶飲食。
②麻酔は切れたら抜きました。2日目には抜いた記憶です。
③病棟は小児科一緒なので夜中でも赤ちゃんじゃない子供達の泣き声もしてます。眠れないので耳栓あったらいいかも。看護師は基本、あっさり系です。冷たい人はいなかったし、皆さん感じは良かったです。

④は、保険でプラスになった事しか覚えておらず詳しく分かりません💦

• ゆびたこ

ゆびたこ

返信遅くなりすみません🙇‍♂️
    詳しくありがとうございます✨
    小児科と一緒なのですね💡
    夜は寝れなさそうですね💦耳栓、用意しようと思います‼︎

• 6月2日
あのさん

今現在入院中です。
①入院は前日から入院か、最悪当日の朝に入院できますと言われました。
手術は何時からありますよと先に説明があります!わたしは予定していた時間より早まりました!
②硬膜外麻酔は次の日までです!わたしはその硬膜外麻酔のせいで身体中痒くて寝付けなかったりしました。冷やしたり軟膏で対応したりもしましたが、早めに抜きました。
③一人目の時よりは雰囲気が良く優しい看護師、助産師さんが多かったと思います。
④一人目の時は収まりました!なので今回も収まると思っています。

参考になると良いのですが😅

• ゆびたこ

ゆびたこ

返信遅くなりすみません💦
    リアルタイムな情報ありがとうございます🥰
    麻酔は次の日までなんですね👀
    1人目が他の病院で、3日目まで入って邪魔で早くとりたかったので嬉しいです💡
    痛みは心配ですが🤔
    ありがとうございます♪

• 6月2日