※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

田舎で子供が少ない状況で心配しています。息子の同級生に出会ったことがなく、将来が不安です。

田舎や住んでるところに
子供が少ないまた小学校が1クラスしかないなど
お住まいの方いませんか?😭😭
旦那の実家に嫁ぎそこがかなり田舎です。
旦那と同世代の近所の息子さんたちは
みんな出ています。。。
幸いなことに近所には息子の一つ上が二人、
保育園組が4.5人、小学生が5.6人います。
(息子と同級生のお子さん家族が
家を継ぐため帰ってくる可能性もあります)

近くの幼児園も3歳クラスは2クラスですが
息子が通う予定の小学校は
今の2年生は12人しかいないようで
(年によってめちゃくちゃ変わるようですが
ベースは1クラス)
同じ地域にあと二つ小学校があるのですが
幼児園の2クラスはほぼそっち側の
お子さんでかなり多いです。
その三つの小学校がまとまって
一つの中学校に通う形になります。


心配なことは
息子の同級生に一人も出会ったことがありません。。😭
息子の一つ上は知ってる限り7人ほどいますが
児童館でも息子と同級生は会ったことないです。
一人てことはないと思いますが
先々不安です😭😭

コメント