※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私がコロナの陽性になり、家族3人で自宅待機してます。名古屋市の無料の…

私がコロナの陽性になり、家族3人で自宅待機してます。名古屋市の無料の宅食サービスを利用しまして、今日初めて届いたのですが、今日の夕食分、明日の3食分で1食分がカップ麺になっていて、子どもにカップ麺を食べさせたことがなくてどうしようとなりました。
私は大人の2人が交代でカップ麺を食べて子どもにはお弁当やパンが食べられるようにしようと提案したのですが、病人の私が食べるのは良くない、あと自分もカップ麺だけだと栄養偏るから買い物に行きたいといいます。

ネットスーパーを見ましたが、当日すぐに発送してもらえないみたいになっていて、どうすればいいか悩んでます。
自宅待機中なのに外に出るのは良くないと思っていて困ってます。

コメント

良くないのはわかりつつ、生活のため買い物に行きました…😰近くに頼れる人もいなかったので。仕方ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね、うちも頼れる人がいないので仕方ないと思うしかないですね。

• 5月15日
蕎麦

出前はないのでしょうか?
陽性ではないのですが濃厚接触者になってしまったときは24時間スーパー、コンビニの夜間または早朝の人が少ない時にどうしてもの時は行ってくださいと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに出前もありますね。
    主人に相談してみます!

• 5月15日
ママリ

ウーバーとか出前館はどうですか?
私も家族全員なりましたが、ウーバーで置き配にして頼んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウーバーとか出前館利用したことなかったんですが置き配できるんですね。
    主人に相談してみます!

• 5月15日
JNK0517

濃厚接触者はマスクや手指消毒等きちんとすれば、空いてる時間にさっと最低限の買い物に行ってもいいと保健所から言われましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染対策をして空いてる時間ならいいんですね。
    参考にさせていただきます!

• 5月15日
はじめてのママリ

濃厚接触者は感染対策した上で買い物行ってもらって大丈夫ですと言われました。
なので買い物行ってましたよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染対策をしてたら買い物行ってもいいんですね。
    参考にさせていただきます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも頼る人いないので、閉店間際、娘息子が感染していて、濃厚接触者の私が買い物行ってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼る人がいないと買い物行かざるを得ないですよね。

• 5月15日

今こうしている間にも、ネットスーパー頼んでおいたらいいと思います💦どうしょう、どうしょうと思っている間に配達が遅くなるので💦

濃厚接触でも検査で陰性ならさっと買い物に行って、検査してないなら、家族でなら陽性の可能性が高いと思うので、出前かウーバーそれが無理なら、カップラーメンも種類によっては2歳前ならあげるかですね💦

自宅待機を言われている、濃厚接触者でもちょっとくらいならと言うところもあるようですが、逆にスーパーの1人の立場になってみたら、だいぶ微妙ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日主人は検査して陰性でした。
    ネットスーパーを使用することになりました。
    時間はかかるけど、1番安全なのかなと思いました。

• 5月15日
ほねチキン

私名古屋市で、役所から電話かかってきた時に、濃厚接触者の人が、マスクしてさっと買い物するくらいならいいと言われました🤔
行っていいんだって感じでしたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が保健所からの電話で聞いた時はそのように言ってなかったので、家から出るのはいいのかなと思ってたんです。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちは明日から配食サービス開始です。
幼児食で頼んだんですが、カップ麺出るんですね😅
配食サービス利用する人が増えすぎて、レトルトが増えたみたいですよ。

さすがに子供に毎日レトルトは厳しいので、ネットスーパー利用する予定です!

ななみ

うちもコロナ経験してます😊
子連れで買い物は辛かったので
(旦那のみ陽性で隔離してた)
ネットスーパー使ってたけど
マスクしたら薬局スーパーはokと言われましたよ!
それ以外は避けてねと言われましたが😅

あぽ

うちも感染した時(旦那と子供は陰性)保健所からの電話で聞いたら1時間くらいだったら出てもいいと言われました。
誰とも喋らないよう言われました。
買い物行くのに娘をどうするかって話になった時私は感染が怖くて見れないと言いました😥
最終的に近くに住んでる義実家に買い物と夜は毎日届けてもらいました❗️
叔母家族も感染した時イオンのネットスーパー❓をやろうとして結局やらなかったとか😳