※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumi
ココロ・悩み

近所の子供がうちに遊びに来て、マナーが悪くて困っています。夫は不在で疲れています。親に相談するべきでしょうか?

皆さん子供の友達問題どうされてますか?
今近所の子がちょうどうちの上2人と同い年で、毎週休みのたびに遊びにくるんですが、、、
うちで遊ぶなら2階の子供部屋よって約束してもリビングにおりてくるし、ゲームしたがるし、トイレには連れてかんにゃならんしご飯食べて帰りたがるし、結構きつく言ってるつもりなんですけど舐められてるんでしょうね😂
最近ではわたしだけの時も車が帰ってきたの見えたら走ってくるようになりました。子供達いないよって伝えても帰らなくて家に入りたがるんです。
旦那は不定休でいないし、休みが休みじゃなくて疲れます。誰かアドバイスください😂もう親に直接言うしかないでしょうか?あんまり関わりたくないタイプの方です💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

その子のお母さんは何してるんでしょうか🤣
小学生とかですか??それなら1度親に言います🥺
私なら可哀想だけどきっぱり理ってもう家に入れず普通に帰ります😂

ママリ

放置子ってやつですかね?
私は相手の親と知り合いではなければ家に入れません。
何かあったら困るので💦

これから小学生になったら、そういうのも増えてくるのかなと思いますが、最初に線引きはしっかりしておこうと思ってます。
我が子にも人の家に入りたがるのは今からうるさくダメだと言ってます🙄

ママリ

そのタイプ困りますよね💦
親の前に、一度子どもにガツンと叱ったほうが良いですが、効かなさそうだし、その子達の親もお察しなタイプなら関わりたくないですよね…

自治体の民生委員や小学校の見守り役員などに連絡しても良いと思います🥲

はじめてのママリ🔰

放置子ではないですか?トイレ連れていくって何歳なんですか?
ご飯は何かあったら困るので断りましょう🥲しっかり言ってもダメなら学校か警察に相談すると思います…災難ですね

らんま

トイレ連れてかないといけない子が遊びに来るんですか!?めんどくさすぎます🥲🥲🥲

mayumi

返信遅れまして、そしてアドバイス求めながらまとめてで申し訳ありませんm(_ _)m
今日も帰ったら家の前で待ってました😂娘は遊びたがるので抗えず今日も一日コースです。
小2と年中の子がくるのですが、年中の子をトイレに連れて行きます、そして少しのお漏らしを処理するまでがセットです。
やはり放置子なんですかね?近所だし校区も保育園も一緒だから連絡先は知ってますが、家に送って顔を合わせた時のみお礼を言われるだけです。
言わないとほんと自分の首を締めるだけですよね、線引きをきちんとします。
ありがとうございました😭

マリー

うちも、この前、遊ぶ約束してないのに、してたって言って17時半くらいに来て
ご飯作ってて玄関鍵閉まってたから良かったですが、ドア開けようとされて
息子も私もびっくりして
怖いと思ってしまいました。
迷惑ですよね、、、
うちもいつならいい?
って聞かれるので
予定あるとか、今日だめとか
言ってます💦💦💦
そこまで酷かったら
私は親に言います😅