※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
子育て・グッズ

生後二カ月の赤ちゃんがお風呂の湯を誤って飲んでしまい、一瞬むせて叫んだが、今は授乳中で問題なさそうです。心配なら医師に相談してください。

生後二カ月、先ほどお風呂の湯を誤って飲ませてしまいました。一瞬、口がつかってむせて、わあっと5秒くらい叫びました。今は授乳中でいつも通りのんでます。大丈夫なんでしょうか?初めての育児で不安です。

コメント

あいりん

特に症状がなければ大丈夫ですよ😀

• mahilo

mahilo

ありがとうございます。ちょうど息子が湯船でおしっこをしてるのを発見したので、余計に心配です。今はおっぱい飲んでそのまま寝てしまいました。気が緩んでました、反省です(>_<)

• 11月19日
  • あいりん

あいりん

私も同じ事ありました😅あまり自分を責めなくて大丈夫ですよ😀

• 11月19日
かしこ17

大丈夫だと思いますよ‼︎
入浴剤が入ってる訳ではないですもんね?
びっくりして叫んだんじゃないかな??と思います(о´∀`о)

• mahilo

mahilo

入浴剤はいれてないんですが、息子が湯船でおしっこしたのは確認しました(>_<)
    確かにびっくりしたようでした、初めての声を聞きました(>_<)
    今はおっぱい飲んでそのまま寝てしまったので様子を見てみます。ありがとうございます。

• 11月19日
たけるん

大丈夫ですよ(*´꒳`*)親が思うより赤ちゃんはタフですよ笑