※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
その他の疑問

通っている幼稚園で金曜日にコロナ陽性者が出ました。我が子は年少さん…

通っている幼稚園で金曜日にコロナ陽性者が出ました。
我が子は年少さんで、出たのは年長さんです。
小規模幼稚園で、全校生徒50人ほどです。
年長さんクラスと先生は、全員PCRを受けて陰性だったので明日から通常保育しますと先ほど連絡きたのですが、みなさんだったら明日から幼稚園行かせますか?
私は働いていないので行かせなくても問題ないのですが、色んな方の考えを聞きたいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

わたしだったら行かせます!いま上の子が小学生なんですが、毎日のように同じクラスではないけどコロナでてますが、濃厚接触者はいないとのことなので行かせてます😅
下の子の幼稚園は出たことはありますが、次の日から通常保育だったので行かせました💦
わたしの状況(同居している人に高齢者や持病持ちがいない)なら行かせますが、もしそう言う方が近くにいるなら休ませるかもしれないです🤔でもそう言ってたらキリがないのかなとも思ってしまいます😢

• nana☺︎

nana☺︎

回答ありがとうございます!!
    たしかにこんなこと言ってたらキリないですよね🥲
    入園したばかりで、今まで集団生活とは無縁の暮らしだったのでこんな時どうすれば良いのか戸惑ってしまいます。。😖
    回答参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 5月15日
まいちゃん☆

行かせます😄
うちは園がやっていたら基本的には行かせていますよ♪
家で見るのは大変なので😅
予定もありますし👍

ぴぃちゃん

不安にさせてしまったらすみません💦
うちも同じ状況で先週水曜日にコロナ陽性出て、次の日から通常保育だったので行かせたのですが、発熱して早退。翌日PCR検査したら陽性で、現在は家庭内感染で家族全滅しました😭😭
幼稚園で感染したとは限らないのですが、、参考までに😂

でも私もその状況で、全員検査してくれてるなら行かせてると思います✨