※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔が出てきて痛みがあります。手術が必要か不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中の痔についてデス😣
汚いですが。。。ここ数日でいぼ痔になったっぽいです。。
はじめはぽこっとしてたくらいですけど、日に日に肛門の外側に出てきて、今はしまってもしまえなくて💦
膨らみもわりと大きく外側に出てるので常に違和感があり微妙に痛いです💦
これはもぉ手術レベルですかね?😫みなさん妊娠中に痔になった場合どうしましたか??教えて下さい💦

コメント

エリーサ

自分で中に押し込んでますよ😭
じゃないと、常に何か挟まってる違和感です😭!

  • あみっち

    あみっち

    私押し込んでもしまえなぃ。。
    押し込んで出てこないですか??

    • 11月19日
  • エリーサ

    エリーサ

    押し込むのもコツがいります😂‼︎
    押し込んでも、また力が入ったり、しゃがんだりしたら出てきますよ😂
    私は、1人目妊娠中にイボ痔になって、出産を機に酷くなったんですけど、いま26週で、出産したら手術しようかなと思ってます😅

    • 11月19日
  • あみっち

    あみっち

    ですよねー、少し押し込んで入ったとしてもすぐ出てきちゃいます💦

    今は妊娠中でなんか薬塗ったりとかしてないですか?

    • 11月19日
りょうたんママ

私は切れ痔でした(笑)
おしりの悩みって言いにくいですよね(>_<)
私はトイレに行くたびつらかったので通院していた産婦人科が幸い内科もやっていたので話したら軟膏をもらえました。
あみっちさんが通院されてる産婦人科もしくは内科、肛門科などで一度相談されてみてはどうでしょう?
母も姉も妊娠中に痔になったみたいでけっこうなる人いるみたいです(^ ^)

  • あみっち

    あみっち

    産婦人科に内科があるんですか?
    うちのとこはないです💦その場合産婦人科で言っても何もなんないですよね?😓

    そうですよね、友達も切れ痔になったって言ってました💦

    • 11月19日
  • りょうたんママ

    りょうたんママ

    返信ありがとうございます♪
    紹介状書いてもらえる可能性があるので何もならないことはないですよ(^ ^)
    紹介状があれば初診料払わなくて済むので一度相談してみて下さい☆

    • 11月19日
  • あみっち

    あみっち

    そーなんですね✨紹介状とか書いて貰えるとありがたいですね☺️
    しかし、産婦人科で言うのちと恥ずかしいですね💦どのタイミングで言おうかな💦いつも淡々としてるのでお腹みてすぐおわっちゃうので💦

    • 11月19日
  • りょうたんママ

    りょうたんママ

    お金払ってるんだから言わなきゃ損ですよ〜(^_^)
    私も恥ずかしかったですが、恥ずかしさよりおしりのつらさが勝って言っちゃいました(*´-`)
    確かに淡々としてますよね(>_<)
    言いにくくなるので私は最初に「実は…」って感じで言いました!

    • 11月19日
  • あみっち

    あみっち

    言ってみようかな💦
    とりあえず言うしかないですもんね😭

    • 11月19日
みつき

現在こんにちはしてる状態です(笑)
お風呂でよーく温まったら入りやすいですよ!
あと、トイレの度に産婦人科で処方してもらった軟膏をヌリヌリしながら押し込んでます。。。
しばらくしたら出てきますが(´•ω•̥`)
顔出してないいぼも待機しているみたいです(´;ω;`)
私も出産を間近に控えているのでビビってます。

  • あみっち

    あみっち

    産婦人科に内科あるとこですか??

    私のとこは内科ないですけど薬出して貰えるんですかね?😩

    ちなみにみつきさんは出てる時痛くないですか?私常に出てるんです💦

    • 11月19日
  • みつき

    みつき

    内科ないですよ!
    産婦人科の先生は妊婦の宿命だって言ってました(笑)
    思い切って痔になっちゃいましたーと言ってみてください!!
    酷い時、顔出していたら痛みがあって円座手放せませんでしたー
    今は薬のおかげか、炎症もなんとかおさまってるんですかね?
    出てても痛みはありません(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月19日
  • あみっち

    あみっち

    内科なくても貰えるんですね✨私のとこも貰えるかな〜!!とりあえず言うしかないんで言ってみます😭😭
    やっぱ薬塗ったりすれば多少よくなるんですね👍👍

    • 11月19日
  • みつき

    みつき

    もらえます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    私も最初恥ずかしかったですけど、今ではお尻痛いですって普通に言えます(笑)
    少しでも改善するよう祈ってます(*´艸`*)
    お互いに治るといいですね!!

    • 11月19日
  • あみっち

    あみっち

    ありがとうござぃます❤︎
    今度先生に言ってみますね!!😊

    • 11月19日
ちょむ

私一昨日くらいにようやく
イボ痔治ったんですけど
めちゃくちゃ痛いし
用をたすのにさえ痛いし
歩いてても座ってても痛くて
どうしようもなかったですが
旦那が軟膏の薬買ってきてくれて
塗ってたら3日くらいで
治りました😭🌟

私も結構外出ててやばい
切るしかないのかなーなんて
思ってましたけど意外と
治るもんでした🎵

  • あみっち

    あみっち

    ホントですか💦
    市販の薬って事ですよね??
    妊娠中市販の使って平気ですかね❓

    blueちゃんさん、結構ひどかったみたいですけど、でもそれで治ったらいいなー!!

    • 11月19日
  • ちょむ

    ちょむ


    妊娠中でも使える薬
    売ってますよ~😊🙌

    イボ痔ってこんなに
    痛い思いするんだーて
    初めて知りましたもん!!
    めちゃくちゃ酷かったですよ💔

    • 11月20日
  • あみっち

    あみっち

    そんなに酷かったんですね💦
    どの薬か教えて貰えますか??😓

    • 11月21日
ウサコ

私は、産婦人科で切れ痔の塗り薬を処方してもらいましたよ。

  • あみっち

    あみっち

    内科がなくても貰えますか??

    • 11月19日
  • ウサコ

    ウサコ

    貰った病院は、産婦人科のみの病院でしたよ。
    先生に痔の事を話したら、妊娠中でも使える!って事ですぐに処方してもらえました。

    • 11月19日
  • あみっち

    あみっち

    やっぱ産婦人科で言ってみるべきですね!次の検診で聞いてみます、✨

    • 11月19日