※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

切れ痔で悩んでいるお子さんがいます。痛みや出血があり、薬で治療中。幼稚園は休まず通わせているが、良くなるまでどれくらいかかるか不安。鼻炎もあり、幼稚園に行きたがるため担任に連絡済み。

お子さんが切れ痔の方いますか?
去年切れ痔を治るのに約一か月かかりました💦
立派なうんちする体質だったのもあります。
本人は痛くもなくってかんじで
治ったと思ったら先日また出血しました😭

うんちは太くもなく少し硬いかな?程度だったのに
ポタポタたれる血で(前回も同じかんじ)
今回は痛いって言います💦というか
「血が出たから痛い」って言います🥲
でも泣きもせずケロッとしてるのと
???てかんじです。
痛くないって言ったり痛いって言ったり、、、。

今日もうんち出した後にポタポタ血が垂れました、、、。
またしばらく軟膏とお薬生活です、、、。

お子さんが切れ痔の方幼稚園普通に行かせてました?
どれぐらいで良くなりましたか?
切れ痔ってクセになるんでしょうか、、、。

鼻炎持ちで今回酷くて幼稚園しばらくお休みしてましたが本人が幼稚園行きたがるので行かせようとは思い担任の先生には連絡済みです。

コメント

さっちゃん

切れ痔を早く治さないと、いぼ痔に変わりますよ。
なので、ちゃんと、治してあげるといいですよ☺️