ずっと送迎担当か・ずっと送迎担当じゃないか、ならどちらを選びますか?…
ずっと送迎担当か・ずっと送迎担当じゃないか、ならどちらを選びますか?
下の娘が徒歩圏内の保育園に通っていますが、保育園側の事情で来年度から転園しなければなりません。
上の息子は幼稚園で直線距離では近いのですが、道が細くて山の上にあるので自転車だとかなりキツイです。
あと私は15年近くペーパードライバーです。
旦那が在宅勤務で時間にも融通がきくので、息子の送迎をしてくれています。
娘の保育園は徒歩圏内なので私が送っていました。
お迎えの時にニコニコしながら「ママ!♡」って駆け寄ってくれて、先生から「今日はこんな事してましたよ~」とお話を聞くのが好きでした。
上の息子の幼稚園に満3歳クラスがあるので娘も一緒に通えますが、そうすると送迎は全部旦那になります。
近くの保育園も候補にありますが、2歳児からの転園はかなり厳しいかもしれません。
正直徒歩圏内でも毎日送迎はダルいなと思う事もありますが、今後ほとんど無いと思うと寂しいです。
かと言って自転車で送迎するか?となるとそこまでして…というのが本音です。
そもそもバス通園の人も幼稚園内でのお迎えの様子は見れないし、参観日とか行事くらいしか幼稚園に行かないと思うので、楽出来ると割り切った方が良いのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月, 4歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
ずっと送迎担当を選びます!
もしもの話ですが自分が一緒のときに事故などにあったら恨めばいいの自分ですが、他の人だったらその気持ちをぶつけるにぶつけられなくてずっと辛そうなのでわたしは絶対自分で送り迎えしたい派です😂
コメント