※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に八つ当たりしました。つわりがひどくて食べ物に苦労している中、旦那は家事もせず同じカップ麺を買ってきます。食べられるものがなく、深夜に出ていかせてしまいました。何を食べたらいいかわからず、疲れています。

旦那に八つ当たりしました、、
つわりがピークに差し掛かってきて毎日食べ物に苦労しています
旦那は一切自炊ができず、私はほぼ寝たきりで2日に1回頑張ってお風呂に入ります
主に食べつわり、病院から処方された吐き気止めを1日3食分飲まないと死人のようです笑
旦那は家事と仕事をしていますが自営業で時間の優遇は効きます
妊娠前までは主に私が稼いでいたのでだらけていましたが私が1日も働けなくなり流石に焦ったのか仕事頑張ってます
情けない事に家事ひとつこなせなくなった私は毎日旦那が買ってきたカップ麺を食べているだけです

洗い物をしてくれなくて山積みになった食器の中で何か作れるわけもなくお湯を沸かすのも精一杯ですが
何を食べたいのか、何が食べられて何が欲しいのか分かったらその都度伝えていますが旦那はペットの餌のように同じカップ麺ばかり買ってきます
カップ麺吐きそうになるし吐く時つっかえって辛いんだと話してもどうやら聞いていないようで、、
買ってきてもらってるんだからと思っていましたが昨日爆発しました
食べる物が無く、買ってきてほしいと声を出すのも精一杯で伝えたところ何時間も帰って来ず理由は仕事で汗かいたからシャワーついでに入ってきたと、また同じカップ麺。
ブチギレて怒鳴る気になれず無言で殴りまくりました
結局旦那を深夜に出ていかせて具合悪くなりさっきまで倒れていました
もう帰ってきてほしくないです、自分でも何食べられるのかわからないし、でもお腹空くしイライラするし、謝る気にならないし、謝ってもすぐ喧嘩しそうだし
疲れたぁぁぁ、、このまま何日でも帰ってこなくていいとさえ今思ってます
よくないですよね、どうしたらいいんでしょう、てか、何食べたらいいんでしょう

コメント

ママリ

つわりしんどいですよね。お疲れ様です。
私もつわりのときマックしか食べれないときありました。
旦那さん頼るよりか自分でインターネットで加工品等見て、何かいけるかもな〜と思うものを買ってみてはいかがですか?
その方が色々選べてよさそうです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その手がありましたね!!もう無視してネットで何かしら買います!

    • 5月15日
ママリ

カップ麺は気持ち悪さ増しちゃいますよね💦

私は本当に無理な時はゼリーや缶詰のフルーツをよく食べていました!
水分も摂れないくらいだと、病院に行って点滴をしたほうが良いと聞きました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考にします!ありがとうございます!

    • 5月15日
ママリ

なんでそんなに気が利かないんですかね🥲🥲
つわりの辛さを知らないから仕方ないかもしれませんが、少しでも食べられるものを、赤ちゃんに栄養のあるものをって考えないんですかね🙁🙁
それは八つ当たりして当然だし、シャワー浴びてまた同じカップ麺て最悪です😫
ネットスーパーを利用するしかないですかね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャワー浴びてがもう限界でしたね、私は空腹で悶えてるのにお前のシャワーまってたわけ?って感じです

    • 5月15日
 なな

なんで伝えたものを買ってこないんですかね?
なんでつらいって伝えたものを買ってくるんですかね?

『聞いてない』で済まない気がします💦
ラインとか証拠残してても買ってくるんですよね?
私ならわざとなの?お腹の子と妻をなんだと思ってんの?ふざけてんの?とブチギレちゃいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脳が弱いんですよねきっと、いつも話聞いてないから…

    • 5月15日
みくろ

バカなの?って言いたくなりますよね…。
スーパーとかで惣菜位買って来て…ってなりますね。
カップ麺毎日とかカラダに悪いし…。
うちもつわりの時は職場でマタハラあっても反論する元気もなく😭
旦那とも喧嘩になっても元気もなく…冷凍ピザとか、マックとか…必死に買いに行きました😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね、、🥲
    そうですよ!スーパーくらい行けよ!って感じです…

    • 5月15日