※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
家族・旦那

最近愚痴、悩みばかりです🥲とても長くてなります、、昨日籍を入れ、夫婦…

最近愚痴、悩みばかりです🥲
とても長くてなります、、

昨日籍を入れ、夫婦になりました。

今から話す内容は妊娠7.8週目頃の出来事です。
子供もできてこれから楽しい人生にして行こうと前向きな気持ちになっていたところ、あることで大喧嘩をし私の母に仲介で入ってもらうほどの出来事がありました。

『子供おろして』『お金のことはちゃんとするから』『親御さんにはこのこと俺から後で話すから今日は家に帰らない』などと2人の事では収まらないほどの大ごとになり、私もパニックになり母に連絡し3人で話し合うという出来事がありました。

彼は私と2人のことなのに何故私の母がはいってくるのかとブチギレ。そこから彼と私の母は1度も会っていません。彼が私の母のことを嫌ってしまい向き合う気が全くありません。
無理やり2人を会わせようということは思わないのですが、
昨日籍を入れたときに私は、彼の両親に籍を入れてきましたということの報告の連絡をしました。これから長いおつきあいになり、家族になるということで礼儀だと思い私がした行動です。

ですが、彼はあの日以来、私の母を嫌っているのでそういった連絡もせず、私が『気まずいかもしれないけど、一言だけでも報告の連絡しといたら?』というと『なんでそんなことしないとあかんの?』と頑固剥き出しでさらさらする気なし。

もちろん無理強いはしませんが、彼の行動が子供だなぁと思ってしまい、呆れてしまいます🥲 
これから先がもうすでに不安です、、

コメント

あああああ

はじめまして、共感する点が多かったので失礼します😂

私も妊娠中に主人とよく喧嘩をしていて、主人との喧嘩に両親が介入したことが何回もありました…笑
そしてはじめてのママリさんの彼と同じように、私の主人も私の両親のことが嫌いですよ!
喧嘩に介入される前は実家に来ることも嫌がっていませんでしたが、その後は嫌がっていて来ませんでした。

それでも何とか話し合いの末理解してくれたようで、出産後は里帰り中の所にちゃんと会いに来てくれるようになりましたよ☺️

なのできっとはじめてのママリさんの彼も、時間が経てばお母様のことを許せたり、あまり気にならなくなるのではないでしょうか?
男性は女性よりも精神的に幼いので、もう少し大人になったら案外平気かもしれないですしね😂

なにより、無理強いをしないのがとても優しいお考えで、彼にもそれがいいのかなと思います。無理強いをされるとどうしてももっと嫌になってしまうと思うので、それを理解してあげてるのとても素敵だと思います!

私も同じような状況で妊娠中はとにかく不安でしたが、案外なんとかなったので、意外となんとかなるかも、と楽観的に考えてストレスがたまらないように過ごせますよう願っています!

長々と失礼しました💦

• 🐈

🐈

同じ経験をされていたんですね🥲
    意外となんとかなる!この言葉は今の私にかなりグッときます😭😭
    全ての彼の行動や言動をまに受けずにストレス溜めないようにしようとおもいます😣

• 5月15日
  • あああああ

あああああ

本当に、私ももう無理だと絶望していたくらいで笑
    でもなんとかなったので、きっと大丈夫ですよ☺️
    ストレスが一番の敵ですからね!あまり気にせずお腹の赤ちゃんと素敵な時間を過ごせますように☺️

• 5月15日
なむ

今は断固拒否かもしれませんが
子供が産まれると嫌なほど親との関わりが多くなるので
旦那さん根負けしそうですね☺️

とくに子供のお祝いの席は
やはり皆に祝って貰いたいと思うので旦那さんは嫌でも来ますよ!!
うちの旦那は旦那の家族と仲が悪いですが子供の事で
連絡とったり嫌々ですがご飯などたまにですが行くので
大丈夫だと思います!!

• 🐈

🐈

嫌々でも家族と関わってくれる旦那さん、まだ理解のある方ですね🥺
    私もそうなってもらえるように少しずつ頑張ります🥲

• 5月15日
MMm

主さん間に挟まれてるみたいな感じになっててしんどいですね💦私なら「大人としての役割ぐらいしろよ、父親になるんやろ?」って言ってしまいそうです笑

• 🐈

🐈

確かに、大人として、父親として、という立場を理解してほしいですね😤
    本当に最近、子供相手に話しているのかと疲れてしまうことが増えました。

• 5月15日
4kidsだだんだん

解決方法が私もわからないですが、我が家も最近同じ状況になり、ついつい返信してしまいました😭
どうしても、1人じゃ抱えきれなくなり母に相談したところ、母ブチギレ。旦那も逆ギレ。旦那も母もお互い犬猿の仲になってしまい、2度と会わないし子供にも会わせないと言っています😭
こんな事になる前は凄く仲が良くて本当の親子のようでした。うちの実家に毎週のように家族で帰ったり私の産後入院中は旦那と子供だけで実家に泊まったりと、めちゃくちゃ仲良かったです。それなのに私が母に話したせいでこうなってしまったと後悔してます。
母は娘を思っての行動で、何も悪くないとです。時間経って冷静に考え、落ち着いたら旦那には誠意を持って謝ってほしいです。
お互い板挟みで大変ですが、頑張りましょう😭いい方向になることを願ってます!

• 🐈

🐈

週数も同じで同じ状況の方がいるのは少し心強いです、、😭😭
    私たちもこんなことになる前はお互いの実家に行き来するくらい仲良しでしたが今は彼のほうが向き合おうとしません。
    母が介入してくることは何も悪くないし、家族なので娘のことが心配されるのは当たり前です!なので後悔する必要はないと思います!!😤笑
    私が大人な対応をするしかないのかなと思いました🫡

• 5月15日