※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
家族・旦那

急に辛くなりました。GWがあったからか、ワンオペ育児がすごく辛いです…

急に辛くなりました。
GWがあったからか、ワンオペ育児がすごく辛いです。

生後5か月の男の子を育てています。
旦那は9時頃〜21時頃まで仕事で(移動含め)
たまに出張、休日出勤もあり、です。
実家、義実家は新幹線を乗る距離です。

きっと世の中の旦那さんに比べればめちゃくちゃ協力的だとは思います。夫婦仲も良いです。

私は今思っていることが人から見ても
辛いのか私のわがままというか甘えなのかわかりません。
そして思っていることをどう表現して良いのかも
よくわかりません。

多分
2人とも家にいるのに主体は常に私な事
私には収入がない事
支出が毎月25万程度はある(給料から考えると贅沢は出来ません。)これも私のやりくりができてないからでしょうか。。ちなみに家賃10万で国保です。毎日なるべく節約出来る様に頑張っているつもりですが、なにか私が見落としているのでしょうか。

うーんなんだか上手く書けないのですが
私は頑張ってるつもりです。。
誰がわかってくれるんでしょうか。。
旦那さんもわかってくれているけど、それでも不満を抱いてしまう私もおかしいのでしょうか。
やはり考えとゆうか私が甘いのでしょうか

急に心が苦しくなってしまって
優しい言葉を頂きたいです。

コメント

さく

毎日育児に家事にお疲れさまです😌✨

何か不安なことがあるでしょうか?

主体は常に私→旦那さんにももう少し主体的に考えて動いて欲しい、ということでしょうか?
不満や不安はどんどん旦那さんと話し合ったら良いと思います❣️
周りと比べなくても、みわぴょんさんと旦那さんがどうかで考えたら良いと思いますよ☺️2人が納得いく形がその夫婦のベストなんだと思います。

収入がないこと→これは育児してるし今は仕方ないと思います!私も専業主婦です☺️
今は役割分担で家にいるわけだし、育児もとても大切な仕事だと思いますよ✨
将来が心配なら、いつから働き始めようか考えてみると良いかもです☺️今は一時的なものとして、長い目で考えたので大丈夫だと思いますよ❣️

みわぴょんさんは悩むほど十分頑張ってると思うので、そんな自分を褒めてあげて欲しいと思います❣️
全然十分ですよ☺️💕

旦那さんにもこれだけ頑張ってるんだから、たくさんハグして!甘いもの買ってきて!と甘えたら良いと思います😍

日頃のことを話すとストレス発散になるので、身近に話せる人がいたら良いのですが、、
児童館の人とか、結構話聞いてくれますよ☺️
そういうところに遊びに行って世間話するのも良いかもです✨ママリでも!

もっとワガママに、我慢せずに甘えていいと思います💕

• みわぴょん

みわぴょん

悩むほど頑張ってると言っていただき嬉しかったです!♡

正直どう考えてもう解決策は無いとわかっていたので辛かったのですが、友人に話を聞いてもらいママリでもさくさんに優しいコメント頂いて心がすっごく楽になりました。

モヤモヤするたびに人を頼ろうと思います!!

• 5月15日