※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
ココロ・悩み

最近、夫との関係でイライラし、お酒で落ち着くようになった。友人に心配されるが、量は普通。やめられないけど心配。

毎晩、お酒がやめられなくなりました。
結婚前はキャバで働いていた事もあり毎晩のんでました。
結婚後は夫が飲まない人なので、私も全然飲まなくなりました。
結婚後5年間は妊娠もしなかったので、
結婚後5年、妊娠中産後5年間、約10年間ほとんど飲みませんでした。

ですが、最近夫に対してイライラすることが多く、喧嘩したり大声をあげては物に当たったり、子供が泣き出すほどイライラする事が増えてきて、そんな時にお酒を飲むと落ち着くようになりました。
沢山は飲まないです。一般的に毎晩晩酌する方と同じくらいの量です。350の缶1本くらい。
夫もこのくらいで、私のガミガミイライラから解放されるのなら飲んでも気にしてはいないです。

でも、この間友人に最近の発散方法がお酒なんだー!と話したらすごく心配されました。
量もこれだけだよ。って話はしているのですが、キッチンドリンカーになりそうとか、アル中じゃない?とか、子どもに悪影響とか言われました。

そんな事を言われたので、自分でも心配になったりしたのですが、ですが毎晩の楽しみなのでやめられません。

コメント

ママ友にも35缶1〜2本ほぼ毎日のように飲んでる!って人いますが全然アル中とか思ったことないですよ🤣
私は子供が寝静まった夜中のチョコレートやめられません🤣🤣🤣

はじめてのママリ

350の缶1本なんてわたしも毎日のんでいますよ✨✨
毎日のたのしみです!
夕食の時にお疲れ様わたしと思いながらのむお酒最高です😭😭わたしものんでれば機嫌よくなってきます(笑)
そんなひと結構いるとおもいますよ!

おちょすけ

私、妊娠期間と授乳中が終われば
2.3日おきくらいにビール2.3本や
ワインをボトル半分〜1本とか
普通に飲んでましたよ💦

仕事で疲れて帰ってきて
すぐに夕飯の支度もしないもだから
キッチンドリンカーでしたし😅

お友達からしたら
私はアル中に入るかもですが
それで誰にも迷惑を
かけてるわけでは無いので
息抜きだと思ってました💦

何がそんなにダメなんですかね😇?

( ´ー`)

35缶 一缶で アル中は 飛躍しすぎだと思うのですが💦
なんでそこまで 晩酌=悪と思うのか💦
過去に何かあったのかな💦

はじめてのママリ🔰

知り合いで毎晩飲んでるママさんがいました。
突然死されたんです。肝機能悪化で。

のむなら毎年検診はしてくださいね

はじめてのママリ🔰

私も毎晩350を2本くらい飲みますよー!飲まない日なんて数年に一回くらいです🤣でもこれで今日も自分お疲れ様って感じです!!休みの日は皆で昼からBBQとかなら全然昼から飲みますが普段から昼など飲むわけでもないしお酒がないと無理ー!って訳でもないです!一日の終わりのご褒美です❤️