※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え前に帰宅して家事をする方いますか?時短勤務で家事時間を確保したいけど、保育園のルールに違反しないか心配です。

保育園のお迎えの前に一旦帰宅して家事などを済ませている方いらっしゃいますか?

子どもの後追いがひどくなかなか家事が捗らないので、時短勤務にして浮いた時間を家事に回せると助かります。

保育園のルール的にはおそらくNGかと思いますが、現況届などで勤務時間と辻褄が合わないと注意されてしまいますか?

コメント

バラーン

仕事の昼休み使って買い物とかはしてます
先生と昼休みにばったり会ったこともあります😂
多分園からは注意とか無いと思いますが、
子どもが先生に悪気なく伝えたり
先生にたまたま見られたりして
こっは隠してるつもりだけど、園は知っている状態とかですと
気まずいですね😞💦
先生方との信頼関係も、大事かなとも思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうですよね、家に近くの園なので先生に知られてしまうと信頼関係にも関わりますね、同じクラスの親御さんに見られるかもしれないですし。

やはりやらないに越したことはないですよね、少し様子をみたいと思います。

• 5月15日
ゆう

たまにそれやってますよ!
ごはん炊き忘れた時や簡単な炒め物を終わらせてから迎えに行ったりします☺️
普段通勤送り迎えは自転車なので、雨の日とかは一旦帰って車でお迎えに行ったりとかもあります。
過度に過ぎなければいいと思いますし、そういうお母さん多いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっていらっしゃる方もいるのですね、参考になります。
    雨の日は車で送迎したいですよね、そう言う理由なら特になにも言われない気もしますね。
    様子を見で考えたいと思います。

• 5月15日
チロルチョコ

午前中のパートしてます!
9時-15時から9時-13時の仕事に変わった時に園長先生にお迎えの時間を聞いたら、未満児だと厳しいけど、年少ならみんなと一緒(15時半)で大丈夫と言ってくれました😃
下の子は実家なので、仕事終わって家でゆっくりしてから、実家行って保育園のお迎え行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    園長先生がそう仰るなら全然大丈夫ですね。
    柔軟な園でうらやましいです、多分うちの保育園はダメそうな気がします。
    様子見で少し考えたいと思います。

• 5月15日