※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子どもが予防接種で熱だしたら看病してくれますか?…

みなさんの旦那さんは子どもが予防接種で熱だしたら看病してくれますか?

私のクソ旦那は全く何もせず、ひたすら寝てます。
別で寝てるのもありますが、ギャン泣きでも放置。
あまりにギャン泣きしてると、ミルク?ってくるだけ
ミルクはまあ作りますが作るだけ。しかも冷たいの

赤ちゃんは副反応あっても泣く事しかできないのに、
俺もワクチンの副反応すごいからって。バカじゃね。
おめーと一緒にすんなって感じで流しました

先ほども、お風呂入れず私の部屋で清拭したいから
お湯持ってきてって頼んだら、何で俺?って言われました
しかも結果ぬるいお湯持ってきやがった。
部屋がまあ暖かい?冷房かけてますが寒くなかったし、私もやる事が溜まってるので子どもには申し訳ないけどぬるいお湯で拭かせてもらいました。

私の部屋には蟻蛾がでるのに、なんもしない。
巣コロリ一応買ってくれましたが、子どもいるのに業者呼ぶとかないのかなって。家が旦那の実家なので余計に。
耳の中とか入ってたら怖いって言っても流すだけ。

今まで、産後3ヶ月ほど私の実家にずっといて一緒に住んでなかったからか、子どもには無関心

首が座ったら抱っこすると言われ、ようやく抱っこしました。
1回だけ。オムツ換えもしません、ミルクもあげません。

なのに周りには子ども自慢してます。
なんか、、、殺意湧きます。笑

コメント

べりー*

うちは私より主人のほうが甲斐甲斐しく看病します😅熱くもなく寒くもないようにずーっとうちわで扇いでたり(笑)

ご主人まだお父さんになれていないんでしょうね!ただ男性は妊娠期間がないので生まれてから段々父性が湧くので、産後も3ヶ月あまり触れていなかったならこれからなのかなとも思います💡

ママリ

まだ親になった実感や自覚が無くどこか他人事なのでしょうね。
なかには子煩悩な父親もたくさんいるのだと思いますが、まだまだ育児は母親の役目だと思っている父親はたくさんいますよね。
私が出掛ける時は「お願い」と言って出かけ帰ってきたら「ありがとう」と言いますが、旦那には言われた事はありません。
共働きなのに、休日の朝は当たり前のように起きず、早起きして子供の朝ご飯をあげるのは私の役目だと勝手に思い込んでます。
父親の育休獲得だなんだと色々言われていますが、育児において細かい事とか含めると母親の方が負担が大きくなるの事が暗黙の了解なのはあまり変わらないですよね。

はじめてのママリ🔰

わが子自慢だけは凄く上手にしてくれるのに家では何も出来ないのなんなんですかね😂

うちも全く何もしてくれず
夜中に子供が足が痛いと泣いて起きたりするとうるさいと言わんばかりの舌打ちされるのでめちゃくちゃ腹立ちます😂

してくれます、子だけじゃなく私が体調悪いときも。次の日のご飯まで作ってくれてます🥲