※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年の春1年生なのですが、これはやっといた方がいいのとかありますか?…

来年の春1年生なのですが、
これはやっといた方がいいのとかありますか?
また必要な物はランドセル、机
鉛筆など細々系以外にこれはあった方がラクってのはありますか?

最近子供の親とかで、
親の格好が変とか、ばかだったら
虐められるとかあるんでしょうか?

コメント

持ち物に関しては、学校の説明会を待ってから用意した方が確実なので、まだまだそこはのんびりしていて大丈夫です🙆‍♀️

物というよりは、自分で支度出来る事や、体調不良時などに自己主張が出来る事、学校によりますが和式トイレが使える事、挨拶が出来る事、交通ルールが分かる事、自分の名前が読み書き出来る事など、既に出来ていらっしゃるかもしれないですが、生活習慣を身に付ける事をこの1年間でしっかり出来たら良いのかな、と思います☺️

服装に関しては、子供から特に聞いた事はないですね😆

そうかな

長男が今年1年生になりました。

1年生になるまでに出来る様になっといた方がいいなと思ったのは、

・自分の名前のひらがなが読める
→幼稚園みたいに名前の横にシールがない
・自分の名前が書ける
→宿題のプリントに名前を毎日書いているので書けないと大変そう
・和式トイレに行く練習

あってラクだったのは、名前スタンプです。
入学前にたくさん名前を書きましたが、特に算数セットの計算カードに一枚ずつ名前を書くのは大変なので重宝しました。

学校関係で働いていますが、子どもの親が変、バカでいじめられてるのは見たことないです😊