※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイできるのに後追いしないことについて相談。友人から後追いしない可能性を指摘され、少し寂しい気持ち。将来も後追いしないのか気になる。

8ヶ月に入りすぐハイハイをマスターしたのですが、一向に後追いが始まりません(笑)
眠い時、お腹空いたときのみ、離れるとギャン泣きです😭
トイレに行っても一人でハイハイ探検してます。
一応チラチラどこにいるかなーみたいに確認はしてますが、ついてはきません😂
他の人に預けて出かけたりすると、絶対私を探して泣きはしますが、普段家にいる時は後追いせずです😂

ハイハイも出来て自分で移動出来るのに後追いしないということは、この先も後追いはしてくれないのでしょうか、、

後追いないんだよねーって友人に相談したところ、「ハイハイできるのに!?後追いないの?ならもうこの先後追いしてくれないねー。」と言われ、ちょっと寂しいです…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはいと後追い関係ないですよね😂
上の子は後追いあんま無かったですが、1歳半くらいの時からしばらくはママママでした!

• ママリ

ママリ

初めての子育てなので、友人に言われるがまま、ショックを受けてましたが関係ないんですね!!😭
    ハイハイしてるのに後追いしない子はもうしてくれないよ!!!って言われて、後追いはないほうがいいよとか聞くのですが、まったくないとなると少し寂しくて…
    関係ないのですね!よかったです☺

• 5月14日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘もそう言う時期に全く後追いしませんでしたよー!!

• ママリ

ママリ

急に始まりました?😭
    息子は眠いときお腹空いたときしか泣いてくれませんまだ、、
    ハイハイしてるのに後追いしないのー?と聞かれ大丈夫かなぁと不安になってました…
    とりあえずいなくなると探したりはしてくれますが、いなくなる瞬間は泣きません、、

• 5月14日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

いわゆる「後追い」は今でもしませんよ🥺(笑)
    1人遊びが好きなので、私や主人がが居なくても楽しそうです😂

でも今は自我も芽生えたり、イヤイヤ期が始まりまして🌱私たちが出かける準備とかを始めると置いてくな!!って感じで抱っこをせがまれます(笑)

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ない子もいますもんね☺!
    うちの子もなさそうな、、(笑)

可愛いです😂❤(笑)
    抱っこせがまれたい、、😂

あの、私がいなくなると探して泣くんですけど、私が戻ってきて息子を抱くと泣きやんでくれるんですよ、、
    それは一応私の事はママだってわかり始めてるって解釈してもいいんでしょうか?😢

• 5月14日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

いえ、全然準備進まないので可愛くないです😫❤️(笑)
    段々と可愛くなくなってきました、生意気な感じですかね🤪
    ママいたーー!って安心してるんだと思いますよ💕というかそれも一種の後追いだと思います🥺

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

準備進まないのは大変ですけどね😂生意気な女の子サイコーに可愛いです🤤❤!

そうなんですかね?😢
    普段一緒にいるとママママーって感じでもないので、「私の事ちゃんとわかってんのかな?」っていつも思ってました😭😭少しでも「あれ?ママいないな?」って思ってくれてたら嬉しいですね😭

• 5月14日
ゆか

後追いない子いるみたいですよ!
二人目ができてから赤ちゃん返りでママママになる子は沢山います👶