※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が友達に叩かれて困っています。田舎でたまに会う友達で、息子も娘も叩かれています。他人の子供を怒れず、どう対処すればいいか悩んでいます。

子供が友達に叩かれます…。
そのことは保育園では一緒でないので滅多にあわないのですが、田舎の為にたまに会います。
長男はそのこが好きなようではありますし、ここ2回程は会った際もなかったのですが、ずっと会った日は夜泣きして痛いと飛び起きていました…。
今日は息子が保育園中に娘と一緒の時に会ったのですが、娘も何度か叩かれていました。
向こうのお母さんもみている時は怒っていますし、イヤイヤ期なので息子もたまにありますが…ここまでではないのとやはり1番はうちのこが可愛いのでモヤっとしちゃいます😭
本当にど田舎なので、離れるのにも限界がありますし、上手く付き合うにはどうしたらよいのでしょうか💦
あまり他人の子供を強く怒れませんし困ります…。

コメント

姉妹ママ

保育園一緒じゃなくて、会うとしたら約束して会う感じですか?🤔
それなら、子どもが風邪ひいちゃってて〜とかで適当に断っちゃっていいんじゃないでしょうか?
夜泣きで痛いと起きちゃうほどならよほど強く叩かれちゃうんですかね😭
私の友達の子にもいます💦
その子のお母さんも叱ってくれるし謝ってくれるのでそれでよしとしちゃってます🥺
自分の子はもちろん一番可愛いし守りたいお気持ちはわかりますが🥺
でも、その子のお母さんも叱ってくれてて尚且つ2.3歳の子ならある程度はしょうがない、これも経験って思っちゃいます💦
その子は下の子とかいるんですかね?
娘ちゃんのことを叩いちゃったのもまだ赤ちゃんに慣れてないとか、
発達が遅いとかなのかなぁ…と😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所のママ友と集まるときにいる感じなので、約束してなのですが他の人とも会いたいので断るのは難しいです😂
    2、3歳のこなら仕方ないですよね…そのお母さんも悩まれているようですし難しいですよね😭
    発達自体はうちよりそのこはだいぶ早いなと思います。会話もかなりできますし、ひらがなもできていたり…ひとりっ子なので慣れていないのはあると思います💦
    逆に娘は息子に揉まれてるので叩かれてもへっちゃらである程度は泣かないです。
    ただ目の前でその現場みると嫌な気持ちになるのと、うちの子供になにかあったらと思うと怖くてたまりません。😂

    • 5月14日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    まともな親御さんなら、やる側の親の方が気にするでしょうね😭
    愛情不足とかですかね💦
    私なら毎回毎回なら、親が注意してようとその子にも注意します😭
    他人から叱られることで覚えていくこともあると思うので…

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にされているようなので、最初は笑って小さいし仕方ないよねと言っていたんですけど、悪化していっちゃって…😂

    他人の子供には叱りづらかったのですが、そうします。怖くて最近近づかせないようにさせちゃっていましたが、そっちのほうがよく考えると感じ悪かったですよね…。

    • 5月15日