※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が道路まで行って心配。目を離さず対策を知りたい。

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
庭で遊ぶのが大好きな息子は、どんどん遊ぶテリトリーを増やし、平気で道路まで行ってしまいます。
田舎なので車通りはそんなに激しくないのですが家が高速に上がって行く道路に面していて、スピードを上げて入ってくる車が心配です。
心配で看板も手づくりで作っちゃいました。笑
目を離さないのは大前提の上、同じように家が道路に面して危ないなと思われている皆様他にどんな対策をされてますでしょうか??

コメント

みうみう

目の前が抜け道になってて怖いので、庭では遊ばせていません( ;∀;)
市役所の方が看板付けてくれました。

• たま

たま

コメントありがとうございます
    せっかくお庭があるのに残念ですね。でも安全には変えられない。市役所の看板があまり役に立たなくて困ります(´ー`)

• 11月19日

手作り看板すごいですね(^。^)
自分の敷地に設置するのはオッケーだと思いますが、所轄の警察署に許可取らなければいけなかったような気がします…多分(TT)

もしその看板が原因で事故が起こった場合など色々あると思うので、設置する場合は相談した方がいいと思います^_^(看板の止めが甘くて飛ばされてとか…)

• たま

たま

とても詳しいですね。
    ご親切にありがとうございます

うちは敷地内設置の予定なので大丈夫そうです。٩( 'ω' )
    そして取り付けも父が(看板屋)やるので大丈夫かな、と。

とにかく、少しでも安全になれば…!

• 11月19日

退会ユーザー

余計な心配すみません…🙇‍♀️

そうですよね(^。^)
    飛び出し事故怖いですもんね…
    私は父が、事故で亡くなってるので、車の事故は怖いです(TT)
    歩道歩いてても事故にあうので道路に面した所怖いですよね…

• 11月19日
  • たま

たま

いえいえご心配くださり感謝ですよ〜
    お父様は事故で…お辛かったですね。最近子供を巻き込む事故が多くて胸が痛いです。お互い気をつけましょう!:;(∩´﹏`∩);:

• 11月20日
Big Mama⁂

手作り看板素晴らしいです!すごい!!
うちは住宅街ではありますが、車が多いので
私が戸締りなどしている間に
駐車場まで走って行くのが、いつも怖くて
待ってー!と叫んでしまいます(笑)
繰り返し伝えてはいますが、まだまだですよね(O_O)
私も対策考えていきたいと思います!勉強になります(^.^)ありがとうございます!

• たま

たま

お褒めいただきありがとうございます\( ˆoˆ )/
    ちょっと目を離した隙にが一番怖いです。お子さん同じくらいですね、お互い気をつけましょう!

• 11月19日