※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝑒♡
子育て・グッズ

昨日から熱が39℃で突発性発疹かも。子供は元気ない、吐いてる。対処法や経験ありますか?

昨日から熱が39℃、病院に行ったら突発性発疹だと思う。と言われました。
座薬を出され帰って来ましたが、ネットで調べると熱が下がって発疹が出て来ると不機嫌になる。と書かれてる事が多く…
うちの子は熱が出てる最中ですが、かなり元気はありません。
離乳食も吐いてしまいます。後は熱があって苦しいのかずっと泣いてるかグズグズしています…
突発性発疹を経験された方、どの様に対処して完治に向かいましたか?!

コメント

ハーゲンダッツ

とにかく、睡眠と水分は気にしてました!
少量ですがお菓子とかゼリーとか食べたがったので何でも食べたいものをあげてました!
発疹も出て機嫌はすごく悪くなりました😭
熱が40度超える時は直ぐに座薬していました!

あやめ

まさに今、双子の兄が発疹出てて不機嫌MAXです😇

火曜日から鼻水、咳で受診→コロナは陰性
水曜日に発熱、食欲なし、水分も嫌がるくらいぐずぐず。座薬をもらいに再受診。
木曜日熱下がらず食欲なし。離乳食嫌がるけどミルクは飲んでくれました。食事はバナナだけ2口食べる程度でした。機嫌は良くないけど前日に比べればマシ。
金曜日は解熱して、食欲も戻り、機嫌もまぁまぁ良くすごしましたが、夜に発疹が出ました🤮

今日は一日中不機嫌です。抱いてても泣いてます😇食べたいものしか食べません。(パンと豆腐、バナナ、キウイ)ミルクは飲んでくれるので良しとしてます。

食べれるものだけ食べさせて、水分取れてればとりあえず大丈夫と言われたのでそのようにしてます!
まだ完治してないので回答になっていないかもしれませんが💦
本当にこの泣きにずっと付き合うのしんどいですよね、、、
そうこうしてたら今日から妹も発熱しました😢

きっとあと数日。お互い頑張りましょう😭✊

ママ🔰

熱が3〜4日あり寝付けないので機嫌悪かったです😰
バナナはなぜかよく食べてくれました。
座薬は2回しました。
発疹でたら、より機嫌悪くなり引いたら鼻水出始めて長い長い日々でした。

お互いに耐えるのみでした…
GW前になり、現在進行形です👃