※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がチャイルドシートやベビーカーで泣いて困っています。ベビーカーが合わないのか、寂しがり屋なのか悩んでいます。

10ヶ月の子供がチャイルドシート、ベビーカーで大泣きで、ずっと抱っこで困ってます。
なにか対策を…と思ってるのですが。
チャイルドシートは機嫌が良ければ15分ぐらいは大丈夫です。
B型のベビーカーは座らせた瞬間に泣きます。
腰がすわるまえはA型のベビーカーは嫌がらず座ってた気がします。
jeepのB型になってから、ベビーカーは嫌がり始めました。

チャイルドシートはもう諦めてますが、ベビーカーは座れないと外出中、ずっと抱っこ紐なのでこまってます。
ベビーカーが合わないのでしょうか?

そもそも寂しがり屋なのか、ちょっと離れただけで大泣きで、機嫌よくあそんでる時ですらそばを離れると泣いてしまって、抱っこばかりです。

10.5kgの大きめの男の子です。

コメント

いままでずっとですか?
息子も10〜12ヶ月の2ヶ月間謎のベビーカー拒否に襲われました😱(笑)ほんとなにしてもだめ(YouTubeもお菓子などなど)でヒップシートで抱っこしてベビーカーは荷物置きでした(笑)しばらく抱っこ紐とかヒップシートのみでのおでかけでしたが1ヶ月ぶりくらいに乗せたら何事もなく乗ってくれてそっからむしろベビーカーにいるときが1番お利口さんなんじゃないかってくらい乗るし寝るしです!時期的なものもあるのかなっておもいます、、大きめくんなら今後のことも考えてヒップシートおすすめです!🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートもあります!(一万ぐらいの有名?なやつです)
    でも、ヒップシートは長距離歩くのはしんどくてww
    あまり使ってないです😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型のときは大丈夫だったんですが、B型のベビーカーになってかはだめです😅
    腰がすわったタイミングでB型にしたんですが、なんでかダメで😅

• 5月14日

退会ユーザー

そうなんですね、、、息子1歳3ヶ月で7kgくらいしかないのでヒップシート最高とおもってましたが10kg近くあるときついですよね😥😥😥Aよりかはbのほう座り心地悪そうですよね、、、(笑)Aに戻してみたらどうですか?

• 5月14日
あやめ

男の子の方がベビーカーあまり好きじゃありません。

とりあえず泣いたら抱っこで落ち着かせて、落ち着いたら座らせてみる→泣くけどすぐにマグ持たせると水飲みながら乗ってくれます🙂(ごまかし作戦)

お母さんが見えないと不安なら、対面でなら座ってくれますかね🤔(対面にできるベビーカーならですが)

泣いてどうしようもない時は私も抱っこ紐してます✨
妹もたまに乗りたくない気分で泣く時あるので、そういう時はメンタルリープかなぁ〜って諦めて抱っこしてます🤣
そのうちまた座ってくれるようになると信じてます。笑