※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

31週6日の妊婦で、子宮頸管長20ミリで張りが強い。張り止めは出さず、15ミリ以下で入院。現在は安静指示なし。同様の経験の方いますか?

現在31週6日の妊婦です🤰

張りが強くて救急で診察してもらい子宮頸管長を計測してもらったら20ミリでした。
ですがとくに張り止めの処方はなく(張り止めを出さない方針の病院)、15ミリ以下になったら入院と言われした。
入院中も張り止め点滴はしないみたいです😅

現在特に安静とも言われず、行動も制限されてませんが同じような方いましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

28週の時に20mmでした!
三人目です。
特に入院になりませんでした!
張り止めや点滴は、あまり意味がないと医学的根拠があるからで
やらない病院いまは多いですよ!

• もか

もか

ありがとうございます!
    そうなのですね😅上の子の時(4年前)は28週27ミリで自宅安静ウテメリン31週22ミリで緊急搬送からの36週まで点滴だったので😅

時代が変わったんですね😂

ちなみに差し支えなければ何週で出産になりましたか…?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時は27週で子宮口2cm、
    頸管18mmで、入院になり点滴などやりましたが全く聞きませんでした笑笑

三人目は21週で高位破水してたので、
    34週で出産してます!
    32週で12mmでした!

• 5月14日
  • もか

もか

効かなかったんですね😅わたしは効いてたのかよくわかりませんが、36週で点滴抜いてわりとすぐ出産になりました😂点滴がというよりきっと病院で寝たきりだった良かったんだろうなって感じですが😅

私もそのような感じになるかもしれません…34週まではもたせたいねぇという感じで😅

高位破水ですか!色々経験なされてるのですね😌
    ご出産本当にお疲れ様です✨

• 5月14日