※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社が支払い可能なので、保健所に終期を書いてもらうことは可能ですか?療養期間が14日で書類がややこしいです。

保健所のHPには、終期は記載しなくても保険会社は支払いを行うって書いてたので、終期を書かずに保険会社に送ったら、終期を保健所に書いてもらってと言われて今返送されているのですが、終期を保健所に書いてもらうことはできますか?
私は、10日じゃなくて咳が長引いてたので14日療養してるからか書類がややこしいんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。
一般的な療養期間が7~10日なっているので、そこを超えるところは保健所での証明が必要だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは直接行っても書いてくれないでしょうか?💦
    郵送して送らないといけないですか😭😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所に電話してみるといいかもしれません💦

• 5月14日
ママリ

こちらの管轄保健所は10日を超える場合は証明書が必要ですよ😭

因みに、郵送でしかやり取りできません。

• ママリ

ママリ

後、保健所の基準として、
    熱が解熱していたら、11日以上は医師の診断書も必要ですが、それは大丈夫ですか?
    私も酸素濃度が95をなかなか越えなくて14日間療養でした‼︎

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり郵送なのですね💦
    医師の証明書あります!!
    どのくらいかかりますか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

我が家は2ヶ月かかると保健所のHPに書かれてました‼︎

病院の診断書でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月14日