※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
住まい

主人年収400-500 ボーナス2回有り 車等のローンなし 貯金300万ぐらい…

無知ですいません。
主人年収400-500 ボーナス2回有り
 車等のローンなし
 貯金300万ぐらい

 車二台所有(ないと不便なところです)

これぐらいの年収だと、家を購入するのに
フルローンだとして、いくらの家なら安心でしょうか。

今賃貸で駐車場二台込みで7万ちょっとです。
子供の将来のことを考えて購入を考えてます。
月々7万ぐらいのローンで返せたら嬉しいんですが、とりあえずそこは後で考えるとして、、、。
私も今後働く予定ですが主人のお給料でやっていく話になってるので教えていただけると嬉しいです💦

コメント

娘のママ

5-6倍と考えたら三千万円くらいですかね!!🤔

まままり

400万で車2台なら頑張っても2200万ですかね🤔

はちのはち🐝

光熱費も上がりますし、お子さんにもお金かかるのでこの先考えたら3000万以下ですね😖
大手ハウスメーカーより工務店の方がいいのかなと思います!
土地代を現金で払うのかローンに組み込むのかでも金額かわりますよね😣
ボーナス払いしないなら3000以下じゃないと月々がキツくなると思います!
今後車を買い替える時、都度一括しないでローンを組むなら毎月の支払い大きくなるので😣😣
あとはお子さんが2人とも習い事はじめたらそこでも5000〜10000はかかりますよね🤔

はじめてのママリ🔰

2000から2300万以下ですかね🤔
車が必須なら定期的に買い替えも必須ですし、進学時一人暮らし必須になると思うので💦
諸費用がだいたい1割程度なので、3000万の家を買うと貯金ゼロになると思います😭

deleted user

これから車2台を買い替えて行かなきゃいけないとなると2500くらいでしょうな。

  • deleted user

    退会ユーザー

    でしょうかって言いたかったです😂

    • 5月14日