※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那がタバコ(アイコス)辞めません。妊娠がわかってすぐ辞めてとお願い…

旦那がタバコ(アイコス)辞めません。
妊娠がわかってすぐ辞めてとお願いしたのにまだ辞めません。

私や子どもの前では吸いませんが
三次喫煙(服や手についたニコチンで赤ちゃんを触る) もSIDSのリスクを高めるという記事を見ました。
アイコスもその対象みたいです。
その場合吸ってから赤ちゃんに30分以上は近づかない方がいいみたいです。

その説明もして、

私が寝れるように4時頃から起きててくれるのですが、
その間に必ずアイコス吸っていて、

吸ったら30分以上近づけない。
じゃあお世話できないし起きてても無意味だとまで言いました。


SIDSだけじゃなく、子供が生まれたからには長生きして欲しいというのも理由の一つです。
義父は50代で亡くなっていて、旦那も早死にしてしまうんじゃないかという不安もあります。
長生きしてほしいから辞めてとも言いました。
でも辞めません。


どうしたら辞めてくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

男は辞めませんよ。
うちは何度いってもやめないです。
やめたかと思えば銘柄を変えてました。
信じるだけ無駄だなと思いました。
結局自分優先なんですよ。

ココア

うちも結局なんだかんだ理由つけて止めませんでした。
止めれる一番の理由であるはずの子供で無理なら、
もう本人が何かしらの病気で倒れて、長期入院する、とかしか無理だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

時間はかかりましたが辞めてまた復活しました🤣
タバコは中毒性あるんでなかなか辞めるのは難しいと思います💦
うちは小遣いなし(必要に応じて渡すが基本渡さない)で
今までタバコはなくなれば買ってきてましたが
これが最後ねと言って買ってきませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

辞めないと思います
タバコを吸う時は特定の上着を着る、手を洗いうがいする
とかルール決めて
旦那さんも気兼ねなくお子さんと触れ合い育児した方が後々のお子さんの成長にも良いと思います

はじめてのママリ

うちの旦那も辞めません😅
うちはiQOSは換気扇の下、吸ったら手洗うを徹底して、もうそれで良しとしてます💦
上の方も言ってますが結局は自分が優先で、いつまでも子供なんですよ。

ママリ*

1人目、妊娠した時に2人一緒に禁煙しました。
それから8年経って知らない間に吸ってました。
本人はコロナ禍のストレスで吸ってしまった。
と言ってましたが、結局いつから吸ってたのか分かりませんが男なんてそんなもんですね。

ただ、
うちは吸うのは許しましたが
自宅では吸わない
私や子供のいる前では吸わない
帰宅したら着替え・手洗い必須

です。
こんな感じで約束させてはいかがですか??

はこ

うちも辞めません。
同じように何度も説明したけど理解出来ないのか?子供が大事じゃないの?ってくらい響かない。
家族の前では吸わないから目をつぶっていますが…
最近iQOSに変えて、それでいいと思ったのか車内で窓を開けて吸い始めました🤮
「それ!意味無いから!全部子供に煙いってる!!外出て!!iQOSなら無害って訳じゃないからね!?」とブチ切れました😇
iQOSなら大丈夫神話やめて欲しいですよね😵‍💫

くるみ🍓

こればっかりはもう旦那さんご本人の意思によると思います😫周り(自分以外の誰か)が何言っても辞めない人は辞めないんですよね。。旦那さんが禁煙を決意or徹底した喫煙ルールのどちらかしか無いと思います😭

deleted user

辞めないと思いますよ💦
なので諦めてます(笑)
普通に私の前や娘の前でも吸う時あるけど注意すらしません😓
何言っても無駄やし、娘元気に生きてるしいいやって思ってます笑

( ´ー`)

うちも 何度もやめてほしいって頼んでるのに やめません😭

いろんな言い方(ネットで調べた記事とか見せたりもしました) どうにかやめほしいと話しても タバコはやめようと思えばいつでもやめれると言ってたくせに 禁煙をとりあえずしようとさえしないです💦

最終的には
家の中では吸わない
外では 屋内や人がいるところでは吸わない(コロナ対策)と
約束して 終わりました…

外での約束は信じるしかないので 守っていてくれるといいのですが💦

辞めさせられる方法があったら 私も知りたいです😭

na0

うちも辞めません😂
でも家で吸うのを辞めてくれたのでいいかなあーって感じです💦

辞めるのが難しいなら何か妥協案が必要かなと思います🥺

ゆ

皆さんありがとうございます。
やはりなかなか辞めるのは難しそうですね。
私と娘の前では吸わないだけマシな気がします。
ですが辞めてと言い続けては行きたいと思います🤔🤔