※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
ココロ・悩み

保育園に預けている子供の寝かしつけが1時間かかり、家事を手伝わない夫にイライラ。夫は早起きで、寝かしつけの負担を理解してくれない。辛い状況でストレスが溜まっている。

寝かしつけについて

5歳と3歳の保育園に預けている息子がいます。
未だに寝かしつけ1時間…
ほんと辛いです。
家事は一切しない旦那が居るため、寝かしつけている間の1時間であれできるのに〜これできるのに〜と思いながら悶々としています。
寝かしつけも長男生まれてから1度もしてもらったことはありません。

保育園でのお昼寝は2時間半。
「長いです」なんて勿論長いですなんて言えません。
連絡帳に就寝時間22:30なんて書いたらこの母親何時まで寝せないんだと思われてそうです。

旦那は朝が早いので5:30に起きてお弁当作らなければいけないので、寝かしつけで仕事で疲れてる私も寝てしまいます。
それに対しても文句言ってくる旦那、
もういい加減寝かしつけ1時間は辛すぎます😭😭

ストレス溜まりまくって吐き出させてもらいます…

コメント

プーさん大好き

5歳の子が2時間半ねたら寝たら、夜は寝れないですよ~😏夜寝なくて困ってますって伝えて、お昼寝を短めにできないか、相談されるのはどうですな?

• こたろー

こたろー

そうですよね😭
    長男もそうなんですが、次男の方がもっと寝つきが悪く、長男が寝たあともずーっと起きてます…
    ほんとそれにイライラして怒ってしまい自己嫌悪です🥲
    ちょっと保育園に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

4歳ですが昼寝2時間半も寝たらいつ寝るのかわからないです😅幼稚園通っているので昼寝なしで朝7時起床、夜20時就寝って感じです。これでもまだ頑張れば1時間くらいは起きてられそうです。お昼寝短くしてほしいですね…

• こたろー

こたろー

ほんとそうなんです😭😭
    睡眠が大事なのはわかるんですが、夜の睡眠も相当大事だと思うんです!お昼寝そんなされると寝れるもんも寝れないからと思うんですが…流石に先生方には言えなくて毎日毎日寝かしつけの時間が苦でなりません😭😭😭

• 5月14日