※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

旦那の職場の人と2回会ったことはあります。1回目は、旦那の職場の人の…

旦那の職場の人と2回会ったことはあります。
1回目は、旦那の職場の人の家に少し上がらせてもらったことがあります。
2回目はそっちの方に遊びに行ったので、よってと言われたみたいで帰り駐車場で少しあったぐらいです。

旦那の職場の人の家に行った時はまだその人は結婚してなかったのですが今は結婚して2ヶ月の赤ちゃんがいます。

急遽赤ちゃん見に行くことになり、旦那の職場の人が私と娘を迎えにきてくれるみたいなんです。
旦那は仕事なので、早めに切り上げて家に行くみたいですが、私たちを迎えてからだと遅くなってしまうからとのことですが、わざわざ迎えにきてもらってまで行くのもと思ってしまいます😅💦💦

別に特に行きたいわけでもないですし、娘が赤ちゃんは見たいとはいっています。

他元同僚だった人2名もくるみたいですが、すぐ帰るならまだしも、ご飯を用意してくれてるみたいで、負担になってそうですし、手土産は持っていこうとは思っていますが、皆さんならどう思いますか?

家に来られる奥さんが1番大変ですよね。

コメント

あず

私なら旦那だけ行ってもらいます🙌🏻
まだ産まれたばかりのおうちに数時間居座ることが想定しているなら
行きません。。。。

旦那さんに手土産(菓子折りなど)と家族から出産祝いにしたらいいかと!

• なめこ

なめこ

そうですよね!
    そうしてもらいたいのですが😭💦💦💦
    1時間ぐらいしかいないとは言っていますけどね💧

• 5月14日

2ヶ月の赤ちゃんいながらご飯用意しておもてなしするって結構大変ですよね。大人6人分って量も多いのでケチなので食材費とか考えちゃいます🙁
友達家族ならまだしも夫の職場の人だと気を遣いますし、はじめてのママリ🔰さんも気を遣いますよね。。
娘さんは赤ちゃんを見たいとのことですが今回は我慢してもらう方が良いかなと思います😢
旦那さんに手土産を持たせてくれぐれも長居しないように言い聞かせます。

• なめこ

なめこ

本当気を遣いますよね💦💦
    行くにしろさっさと見て帰ってきたいです😭💦💦

• 5月14日
娘のママ

私はそういうの大好きなので奥様の立場ならきてきてー!ですし、ママリさんの立場としても仲良くなれるかなー♡ってわくわくでいきます!(笑)
手土産は必須だと思います!
予めご主人に同僚の人もどんな感じなのか、自分はどんな感じで接してたほうがいいのか確認はしておきます!

• なめこ

なめこ

向こうの奥さんがどのようなタイプのかたかわからないのでなんともですが…
    あまり長居はしないようにはしたいと思っています❣️

• 5月14日
とまと

私だったら行かないです!何とか理由つけて断りますかね。
出産のお祝いがあるなら旦那様だけ行って渡して貰います。
逆の立場だったら人が集まる時に頼りにしている旦那が、迎えに行っていない状況で2ヶ月の赤ちゃん見ながらおもてなしするなんて、考えただけでも大変で💦
集まりが無しにならないんだったら、少しでも人は少ない方が負担にはなりませんよね。
仲の良いお友達って訳でも無いですしね。
それにしてもそこのお宅の旦那さんが企画したんでしょうか。
奥さん可哀想って思いました💦

• なめこ

なめこ

迎えはなくなり、旦那が私たちを迎えて連れて行くことにはなりました!
    旦那の職場の人がみんなで集まるとかそういうのが好きみたいです😅💦💦
    奥さんはどんな人なのかわからないですが…💧

• 5月14日
3児のママリン

私は行きたいですし、
来てきて〜ってなるタイプです!
手土産と出産祝いきちんと用意して
行きます!
可能でしたら旦那さんにご飯はデリバリーにしてみんなで割り勘でもするよう提案してみます!
2ヶ月の子供いたら大変でしょって🤔

• なめこ

なめこ

手土産は持っていく予定です!
    ご飯はどのようになってるのかわからないですが、長居はせず早めに帰るようにしたいと思いますね!

• 5月14日