※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

【至急】お子さんが熱性痙攣もちでダイアップを処方されてる方へ質問で…

【至急】
お子さんが熱性痙攣もちでダイアップを処方されてる方へ質問です🥺
2回目が寝てるタイミングで今はちょうど汗かいて熱下がってる場合、入れますか??

あと30分で8時間なんですが悩んでます。
今は熱下がってますが、朝にはまた熱出てそうだなーって感じです。

上の子がこれまで5回痙攣を起こしていてダイアップを常に家に置いています。(うち3回は一晩で連続してなり複雑型と診察されました)

昨日の夜中から体が熱いな?と思っていたら、今朝半年ぶりに発熱して38.5度とかでした。
今まで痙攣が起こる時は明らかに元気ない感じなので、熱が高くても元気な時は割とダイアップ様子見してるんですが…💦

今日もずっと元気で体温だけ高い感じで様子見してて、39度くらいまで上がってお昼寝中に痙攣ではないもののピクピクする感じが出て、予兆だったら怖いなと思ってダイアップ入れました。

そのあと夜寝るまで39度らへんをずっと彷徨ってて、寝始めたら一気に汗かいて今37.5度まで下がってます。
おでこ触った感じも熱なさそうな感じです。

もうこのまま入れなくてもいいかな?と思ったり、でもこんな感じで夜下がって朝にはまた発熱…って今までもあるので、熱なくても2回目入れとくべきか悩んでます。
2回目までちゃんと入れないと中途半端でしょうか?でも熱なくてもいれるのか?と悩んでまして、、、

みなさんならどうされますか??教えて頂きたいです😭

コメント

りんご

様子見して2回目入れない🙋🏻

りんご

2回目は入れておく🙋🏻