※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

子供4人以上のご家庭の方、経済的な負担や育児は大変ですか?幸せですか?3人目を出産し、4人目を諦めた理由や妊娠を決めた経緯について聞きたいです。

子供が4人以上いるご家庭の方、やっぱり経済的なことや家事、育児は思ってる以上に大変ですか⁉️
でもそれ以上に幸せですか⁉️


先日三人目を出産した者です。
きっと最後の妊娠出産だと思ってます。


男の子1人。女の子2人。
まだまだ3人育児にも慣れていないのに、願はくば男の子をもう1人授かりたいなぁと頭のどこかで考えてしまってます😅


3人目、旦那は予定がなくて…
でもわたしは三人目を希望し、意見が食い違い、話し合いからの妊娠でした。我が家は共働きですが、旦那の一番の不安な理由は経済的な理由でした。

4人目を諦めた理由、または4人目妊娠を決めた理由など….
お話聞かせていただけると嬉しいです😊






コメント

4人のママ

すみません。妊娠わかったばかりの私ですが、、
うちは私に精神的な病気があり働けなくて上2人を園に預けて日中内職してます。
今でも毎月赤字なのに、、3ヶ月前に流産してやっぱり子供諦められなくてお金がないのに妊娠しました。
はたからみると無計画なひどい親だと思われるかもしれませんが、、
私はお金がなくても子供を幸せにしてあげる!とゆうどっかくるかわからない自信だけで生活してます(笑)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    返事遅くなりすみません。

    わたります!
    納得できるような理由はないのに、自信だけは負けやんっていう気持ち…
    3人目希望した時がそうでした。
    旦那にはなんも説得力あらへん!っていわれましたが…
    でもでも、そういう気持ちや自信は必要ですよね!

    • 11月23日
Niko

私は 私が4人兄弟です。
兄弟喧嘩なく 今は凄い楽しくて
大人になってから ホント4人兄弟で良かったです!両親は母は1番下が中学?くらいからパートに行ってたくらいで どうにかなるもんだと?思いますよ 私は苦労した事もありませんし 高校からは自分でバイトして お小遣いも貰ってましたし 今はみんな結婚しチビ同士が
兄弟みたいに仲良くて ジージーバーバーは 幸せそうです。私だけまだ子供がいないので 早く欲しいです。兄弟は沢山いた方が 幸せです私は。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    返事遅くなりすみません。
    4人兄弟なんですねー❣️
    わたしは逆に一人っ子だったので、小さい頃は兄弟っていいなーって思ってました。

    孫は可愛いですもんね、賑やかで楽しそうです♡

    なんとかなるもんですよね。笑

    • 11月23日
  • Niko

    Niko

    ありがとうございます。
    ホント兄弟多いと
    後々ラッキーです。
    うちは仲がよいので
    兄弟喧嘩なんてした事ないし
    親に感謝です。
    年を取ったら今よりドンドン楽しい事が増えますよ❣️
    金銭的に考えてしまうと
    うわーってなるかもですが?
    どーにかなる?もんだと?
    何かあっても助け合いするチカラも4人いたら違うし
    うちは親の愛情が凄いので
    大事に育ててくれて
    嫌な事も何1つ無かったです。
    まだ私だけ子供がいないけど
    沢山欲しかったから羨ましいです。今は妊活お休みしていて
    年齢もあるので ハラハラしてますが 結婚が私だけ遅かった〜
    家族兄弟が仲が良いので
    それだけで満足しちゃってました❣️私も1人いや2人は産みたい💧年齢があるので 頑張ります。
    子供の為なら
    母は強しだよー。
    何かあっても 頑張ってね。
    子供たちが助け合いして
    無敵なはずです😊

    • 11月23日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    すごく愛情たっぷりで育ててもらったんですね♡(❊´︶`❊)。۞·:素敵です!
    わたしは毎日怒ってばっかな気がします💦
    Nikoさんも、子供を大事にし素敵な家庭になりそうですね❣️


    母は強しですよね!
    子供のためなら頑張れます😘

    • 11月24日
  • Niko

    Niko

    ありがとう!
    うちの両親は気持ち悪いくらい
    仲が良くて いつも一緒です。
    私はいつもおじいちゃんに
    怒られてましたよ。
    父や母に怒られた事がないです。

    でも 怒りたくなる気持ちも分かるかもです。でも 冷静に考えて
    子供は まだ知らない事だらけだから 怒るより 教えてあげる形にしたら良いかもです!
    なぜ 怒られているか?その理由が子供って分からないんだと思う。

    でも 子供を愛してるからこそ
    たまには怒ったりは良いと思う。
    子供は ちゃんと見てくれてるから
    自信持って大丈夫だよ❣️

    頑張ってね〜
    幸せいっぱいですね😊

    • 11月24日
deleted user

4人います❤
経済的な事は今はまだ子供が小さいので平気です(*^^*)
育児は予想以上ですΣ(・∀・;)うちの場合、上3人が男の子でかなりやんちゃなのでそれも関係あると思いますが、、汗
幸せ、、、今は大変でしかありません(T_T)(笑)

4人目を作った理由は女の子が欲しかったからです(*^^*)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    返事遅くなりすみません。
    小さいうちしか貯金とかできませんよね。
    旦那さんは協力的ですか?

    今3人でもてんやわんやです。
    3人育児にも早く慣れたいです💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなってすみません(´;ω;`)
    旦那は協力的ですよ♡子供大好きなので\(^o^)/
    むしろ私より母性本能が強くて母親みたいです(笑)(笑)

    • 12月3日