※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

旦那、私、子供がコロナになり、息子が熱がでて心配。私は咳が続く。療養後、咳が症状なしで72時間経過すれば通常生活可能か心配。対応を教えてください。

コロナのことなんですが

旦那が先にコロナになり、
後から私と子供がコロナになりました。
私と子供は6日に発症して 16まで自宅療養
17日から通常に戻れるんですが

今現在13日の現在時刻約22時で
息子が38度の熱がでました。
自宅療養伸びる可能性ありますか?
なるべく早く職場に連絡しないといけないので
気になってしまいます😭


あと、
私自身も他の症状はないんですが
咳だけが未だにひどいです。
ずっと咳してるわけではなく
咳したりしなかったり、咳すると
割と長く咳き込んでしまったりします
コロナになってからずっとです💦


通常生活できるのが 10日の療養の最後の72時間
何も症状がなかったら
通常生活できてると聞いたんですが、
咳は 、症状なし。と判断して
72時間何もなかった事に入るんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳と少し喉の痛みがありましが最初より減少傾向だったので隔離期間は10日で終わりましたよ。
多分ですが最後の72時間って言うのは熱が有れば
伸びる可能性があると思います。後は、咳が酷くなった場合ですかね🤔

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    なるほど
    では現在38度の息子の方は熱なので
    自宅療養期間が伸びるって事ですか?💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日も熱があるなら
    その可能性はありますかね🤔
    でもそれは自治体によると思います。
    16日に連絡するとか聞いてないですか?

    • 5月13日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    毎日電話きてるので
    毎日の体温と状況を話し合ってます👍
    ですので明日の保健所からの電話で
    要相談って感じになります

    気になって
    わかる方いるかなと思い
    ママリで相談しました😂

    • 5月13日
tarako

2月になりました!私も咳だけが続いて、療養期間が終わってもなるべく家に居るようにしていました。保健所に聞いたら一応療養期間が終わったら外出していいけど、何かしら正直が出るなら外出は控えるようにと言われました😇

咳止めや痰切りの薬、胸に貼るテープは持ってませんか?それらを毎日服用して使用したら2週間くらいで落ち着きました 連絡が取れるなら保健所の方に確認された方がいいと思いますよ。何かしら指示があると思います。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    療養期間中は最悪保険降りるので
    なんとかなりますが
    症状怪しくても働きに出ないと
    お給料保証なんてないですし、
    私は多分療養期間終わったら
    軽く咳してても仕事行ってしまう😂

    子供用なら胸に貼るシール待ってます!

    • 5月13日
  • tarako

    tarako

    ホクナリンテープとか貼ってたらかなり楽になるので病院で貰ってた方が少しはマシだと思います🥺子のは大人が貼っても意味無いので時間があれば病院で聞いてみて下さい😂

    • 5月13日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    なるほど、ありがとうございます!

    息子のことは保健所と相談してみます💦😭

    • 5月13日