※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
その他の疑問

相談です!幼稚園で1番仲良しのお友達がいてパパ同士が同じ職場で私もマ…

相談です!

幼稚園で1番仲良しのお友達がいて
パパ同士が同じ職場で私もママさんと
仲良くなりました( ¨̮ )

パパ同士が当直の日など
そのママ友のお家にお邪魔して
夜ご飯までご馳走になってます(T_T)
この前は幼稚園休みの日で
いつもは朝から遊んで夕方には解散なのですが
当直だから下の子達昼寝させて
おやつの時間から夕飯まで一緒にどうかと
誘われて、ご飯作るからとお邪魔しました!
その時は手土産や子供たちのおやつ持参しました。

今日は懇談会があり
パパ同士が当直のため
懇談会終わったら遊ぼー!と約束してて
夕方で帰るつもりが今日も
実家から貰い物あるからよかったらと
また夜ご飯ご馳走になってしまい🥲
申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

何をお返ししたらいいでしょうか🥲

また逆に
夕飯ママ友にご馳走するよー!
って方いましたら、どんな物が
嬉しいですか??

コメント

ラテ

私は料理が得意なほうではないので、友達に振る舞える自信がないので、簡単なパスタとかにしちゃいます🤔

私でしたら、今後もこのようなかたちが続きそうですので夕飯用意してもらう代わりに、こちらは少し良い手土産とおやつを毎回持参するかなぁと思います😊

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます🥹💕

    ママ友は調理師で
    料理も皿洗いも好きと言って
    苦じゃないと言ってくれます🥲✨
    私も人に振る舞えるほどでなくて…
    うちに読んで次ご馳走するとか
    出来たらいんでしょうけどね(T_T)

    毎回いい手土産持参程度で
    いいですかね🥺✨

    • 5月13日
ねりわさび

うちもよく子供同士が仲良くて、ママ友の娘さんがうちに遊びに来たがり、帰るの嫌がり遅くなったり、午前中に来て昼になったりして、私は料理が苦手なので冷食とか宅配とかで出してあげてました😅
私としては来てくれてみんなで食べて楽しいので全然気にしてなかったけど、お出かけの際にお土産くれたり、コンビニのお菓子とジュース差し入れてくれたりという感じでした。
タッパーで煮物を持ってきてくれたこともあります!
何でも嬉しかったです!

くれたものの内容より、「いつも助かってます」「いつも一緒に過ごしてくれて嬉しいです」という言葉をかけてくれるのが嬉しかったです😊💖

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます🥹💕

    言葉がけも大事ですね✨
    手土産やちょっとした
    差し入れなども継続しつつ
    言葉も忘れずこのまま
    いい続けようと思います🥲!!

    私も料理得意なら
    出せるのですが…🤣🤣
    さすがに調理師さんには
    出せるほどの腕がありません🤣🤣

    • 5月13日