※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
子育て・グッズ

男の子の💩漏れ対策で、パンツタイプのおむつを検討中。金額以外のデメリットはあるでしょうか?

おむつのパンツタイプのデメリットは金額面だけでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育てているのですが、💩漏れが酷いのでパンツタイプのほうが漏れが減るかと考えています。
まだハイハイ、寝返りですらしないのでパンツタイプは早いと思うのですが…。

コメント

うんちがゆるゆるだと、ちょっと替えづらいかなと思います(^^;
オムツは何をお使いですか?
うちはパンパースとムーニーは小さめだからか漏れが酷く、メリーズとグーンは漏れたことはないです♪
パンツタイプにするよりはテープタイプでメーカーを変えるほうがいいかなと思います(*^^*)

ぴろり

離乳食が進むまではゆるうんちなので、漏れるのは仕方ないのだと思います。パンツタイプでも漏れます!!
ねんね時期だと交換するのがけっこう大変だと思います。

りらっくまま

今後離乳食始まる前くらいまでは、ずっとゆるゆるうんちですしこれからさらに足動かせるようになるので、さらに漏れますよ。汗
1日になんどもお着替えは当たり前です。
あとは、おむつの当て方やテープの止め方を少し変えてみたりするといいと思います。
パンツタイプにしても、うんちをした時の勢いが凄ければ背中に漏れますし、、、
そのくらいの月齢ですと、もれは仕方ないかなと思います。

えりー

オムツのメーカーを変えてみてはいかがですか?
首もすわってないしまだまだパンツタイプは早いと思いますよ。

chisa

まだ1ヶ月で母乳ミルクのみなので水っぽいうんちなのは当たり前なので漏れるのも仕方ないのかなと…。パンツタイプにしても漏れますよ💦

☆新米ママ☆

1ヶ月ならまだテープタイプで良いと思いますよ。サイズがあってないか、テープをとめるいちが違うかもです。

ちょろみー

みなさん回答ありがとうございます。
まだ漏れは仕方ないのですね( ; ; )
メーカー替えてみて色々試してみます!

個別で返信できず、すみません(>_<)

☆ALOHA☆

パンツタイプはいくらなんでも早すぎますね💦
パンツに変えたところで漏れは変わらないですので、いろんなメーカーのテープタイプを試した方がいいと思います。