※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

サロンで仲良くなったスタッフに指名料を取られ、他のスタッフの施術に不満を感じています。LINE交換し、やめることを伝えたいけど、迷惑にならないか心配しています。

行きつけのサロンさんがあります。
わたしは眉毛を整えてワックスしていただいてます。

行きつけで8回程度通ってて、5回くらいほぼ毎回同じ方です。
毎回話しが盛り上がり、あ〜それわかります!とかめっちゃわかる!とか話しが合うプラス、同じくらいの月齢のお子さんいるとのことで、話も合ったりしたりします。
そんな中、今日眉毛を整えにサロンに行った際、

仲良い人にいい人にしか言ってないとけど、
6月でやめようと思ってる…て言われて、
伝えてくれたのも嬉しかったんですが、
その人に話したいことあったため、
指名料かかるとか書いてなかったため、
今日指名したら、店長に指名料500円貰え って言われたっちゃん、、ごめんね。ごめんね。とめちゃくちゃ謝られ、
来月また来る時どのくらいになりそう?と言われ、指名とかせんでいいように、私が施術につくようにするけん、って言われて、
もし良かったら日程とかまだわからんやろうけんLINE教えようか?と言われ、交換しました😂

全体的に、茶髪ロングのマツエクつけた若者って感じの方しかいなくて、正直その人以外、店長や他の従業員は淡白な施術しかされない挙句、今回指名料かかるとかホットペッパー記載されてませんがら取れ って言われたみたいで取られたり、いいイメージなかった為、
今回LINE交換して、仲良い人にしか伝えてないんだけど、やめるって伝えてもらったのと、LINEを教えてもらったのが嬉しくて、
仕事やめられても、3000円払って手土産持って行ってでも〜さんにお願いしたいと、LINEでノリで言いましたがよかったですかね?😂

仕事は仕事、って思われてたら迷惑かな…とか思ってきててちょっと大丈夫だったかなと思ってます。

コメント

ここ

嬉しいと思いますよ😊仕事は仕事って思ってる方はLINE交換しよ!とか言わないと思います!

• ままり

ままり

それなら良かったです😭😭😭

• 5月13日
🧸

全然いいと思います!!
その方も嬉しいはずです🥰