※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
妊娠・出産

妊娠報告してから母からの連絡がなく、不信感が募っている。義理の両親は定期的に連絡してくるが、母はそうでない。出産に関しての不安や疑問があり、干渉する親がいるのか気になる。

実母に対しての愚痴なんですが、妊娠報告を半年ほど前にしてから何の連絡もとっていません。

普段から何かあったら連絡するぐらいの関係性なのですが、娘が妊娠しても気にならないんでしょうか?
今回自分が親という立場になり、娘の出産だったら心配するな〜と思いかなり不信感になっています。

義理の両親は2ヶ月に一度連絡をくれるので、ますます不信感になっています。
嫁いだ娘に対してこんなもんなんですかね?

前回流産してしまったこともあり心配じゃないのか?とか性別は気にならないのか?とか
色々引っかかっていて、ものすごくもやもやします💦

自分の娘さんが出産される際、ここまで干渉しない方いますでしょうか🤔?

コメント

のん

前回流産してしまった...だから産まれるまではそっとしておこう...娘からの連絡待ちでこちらからは連絡しないでおこう、なんじゃないですか❔😌
優しさのような気がしますが🌟

• のん

のん

私自身、初期流産も赤ちゃんの病気による中期中絶もしました😌
    1人目妊娠の時、母は私から連絡して、私が妊娠の詳細を切り出さない限り、母は妊娠話はしませんでしたよ☺️

ちょっとしたことでプレッシャーかけたり、不安にさせる可能性がありますし、さるぼぼさんから連絡がないなら何かあったかも❔大丈夫かな❔で、尚更連絡せずに待つ気がします😅
    さるぼぼさんから連絡してあげたら喜ぶのではないでしょうか🌟

• 5月13日
デブ美

私も実母は赤ちゃんの話はほぼほぼ出てこなかったです。
義母のが、どう?順調?って家に来たり電話来たり…って感じでしたよ?
興味がないわけではないらしいです。私から話せば聞いてくる感じでした。

りんちゃんママ

私の母も同じ感じです😊
でも本当はすごく気になってるみたいで、わたしから連絡すると喜んでいます笑
心配や連絡がプレッシャーになるといけないから、敢えて自分から連絡は控えてると言っていました😊

ママ

逆に気を遣ってそっとしてくれているのかなぁと思いました🥺
妊娠期間中ってどんなトラブルがあるかわからないし、流産のご経験もあるとのことなのでなおさら連絡をもらうまでは見守っておこうというお母様の優しさだと思います☺️
逆に検診行ってきたよ〜とか性別わかったよ〜とか連絡してあげたら喜ばれたと思いますよ🥺💓

怪獣のママ

うちもそうでしたよ!
妊娠中はほとんど連絡も取らず、こちらから検診の連絡しない限りは放置されてました(笑)
でも、産まれてからはデレッデレで毎日のように写真送ってーって言ってます🤣

うちの母は、無事に生まれるまでは何があるかわからないから、変にプレッシャーかけたくなかったと言ってました!
なので、近況報告ぐらいは連絡してあげたら喜ばれるのではないでしょうか??