※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、右肋骨と鎖骨が痛くて眠れない。同じ経験の方、楽にする方法を教えてください。

昨日第二子となる男の子を帝王切開で出産しました!
術後1日目の今日は思ったよりも動けるのですが、右肋骨あたりと鎖骨が痛くてベッドを寝かせて寝ることができません😭
ママリを見ていると何人か同じような方がみえたのですが、どなたも原因がわからず日にち薬だったようです😢
同じような経験をした方どのようにしたら楽だったか、教えていただきたいです🥹❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も鎖骨が痛かったのですが、帝王切開で手術をすると空気が入って病む時があると説明されました!私はひたすらそこを揉んで気を紛らわして居ました(;_;)

LiLi

私も帝王切開後に肋骨脇腹?が痛かったです💦
看護師さんに相談したら
少し横向いて授乳クッションなりタオルを背中に挟むとマシになるかもと言ってもらってやってました✨
たしかに少し楽になる気がしたのでよかったら試してもいいかもしれません✨